サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 4 回
  • キル 23 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_0192.JPG

初めての投稿になりますので若干、緊張気味ですが投稿させて頂きます。

今回、行ったフィールドは「湘南トスカフィールド」です。
こちらのフィールド5月1日から営業を始めたばかりの新フィールドになります。
母校である東海大に近いという事なので飲み仲間と行ってきました。

こちらは現在「予約制」になっており、定員は60名で、ほかのフィールドより
少し狭いですが特殊ゲームやバリケードの配置など工夫がされている為、普段
では味わえないようなスリルが経験できました。

では、本題です。
今回、紹介するゲームは「ドミネーション」です。

「ドミネーション」はフィールドの中央にある旗の高さを競うゲームです。
(*このフィールド独自のルールです。他のフィールドとは違う可能性があります。)

ルールを大雑把にまとめると
・無限復活(復活ポイントは自軍の卍CQB)
・制限時間10分
・特定エリアではセミオンリー(レギュレーションルール)
・中央のフラグの高さを競う
・両軍の旗が最大の高さにある場合のみ、相手のフラグを下げることが可能。

上記のルールで恐ろしいのはフラグの位置が両軍、同じの場所にある為、
フラグを上げようとすると普通に蜂の巣にされます。
また、本日参加された中にはLMGが2名、ハイサイクルが8名程いた為、フラグ付近は
インドアフィールド以上の危険地帯となっていました。

そんな中でも「死ぬ気で上げてやる」、「死んだら復活すれば問題ない」と猛者ばかり
で最後の3分間は某国の爆竹祭並みにうるさく、楽しいゲームでした。

最後に湘南トスカフィールドの土日は予約が埋まっているぐらい人気があるので
また機会がありましたら参加したいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。