サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


Effect_20190527_003033.jpg

写真は、
お気に入りのタイガーストライプ迷彩で、敵にガンガン近づく私。(皆様に恐怖を与えたw)

ナンバー9様に初めて行きました。
無料送迎してないのね。

京成臼井駅からタクシーで片道1300円程です。

このフィールドは、
午後からの特殊ゲームが長くてフラッグ戦が少なくてフラッグどんどん取ってやる!という私としては、少し残念でしたが、スタッフさんの対応も良く、フィールドは広く、高低さもあり、バリケードも、小屋もあり、草も茂っていまして、初心者から上級者まで楽しく遊べるフィールドです。

オススメポイントは、
やはり長く運営しているフィールドなので
弾速チェックやレギュレーション(ルール説明)が短くてすごく良いです。

レギュレーション(ルール)説明は絶対必要ですが、
学校の校長の話じゃないんだから、炎天下で朝一で立たされ話聞かされるのが嫌いな私としては、ナンバー9さんみたいにサクっと終わると嬉しい。

朝一炎天下で30分、レギュレーション+小話雑談とかしてる他のフィールドは参考にして。笑いいらねーから。

チームには、
好きに動いて!とお願いしてますが、

ゲーム中は、やはり練習嫌いのredeyesメンバーを指示する形になってしまい勝てるように、私が先頭で最前線でどんどん指示出ししてしまいました。

他のチームの方も私が常に最前線の先頭で戦ってたら指示くれ!みたいになって9人に指示出し&ゲーム後に誉め&アドバイスをするというゲーム展開になってしまい、

体より頭が疲れた。

(頭疲れて途中大量にチョコ、桃缶詰めのシロップをがぶ飲みなど。)

redeyesメンバーは、

サバゲーは、遊びですが、遊びも本気で練習しないと本気で遊べないって少しわかったみたい。

くそ下手な私が練習で最前線でどんどん敵倒してどんどん指示出しできるよーになったので、redeyesメンバーもどんどん相模湖workshopに参加して練習してほしいなあ。

(これを読んでるメンバーや他の皆様、よかったら参加して下さい。)

私の反省としては
顔や頭を一切撃たれなかったので、うまく隠れられているとは思う!
今回撃たれた所は、ケツと左腕、右腹のみ。

あとは、いかに私が最前線で敵を真っ正面から倒してフラッグ取るのでは無く、メンバーに敵を倒させフラッグ取らせるか。

頭を柔軟にして練習していきます!!

参加された皆様、お疲れ様でした。
声でかく、car-15や、スコーピオンなどの少し古めの銃でひたすら匍匐して行くタイガーストライプの私に
またお会いしたら、その際は、よろしくお願いいたします。

フィールドナンバー9の良いところ補足
→フィールドにシャワールームや男女別清潔なトイレ、冷暖房完備の休憩部屋あり、カップ麺や弾、レンタル品もそろっていて、
大学生グループなどに大変オススメなフィールドです。オリジナルワッペンが1800円するのでそこだけ注意よ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

お疲れ様です~。
>やはり長く運営しているフィールドなので
弾速チェックやレギュレーション(ルール説明)が短くてすごく良いです。

もう慣れたサバゲーマーにはありがたいですが、初心者にはあまり短い説明は不安かもしれませんね。

そのうち時間ができたら千葉の広いフィールドも遠征してみたいです(^^♪
おそらく初心者向けに説明は別にあるのでしょうけど。

佐藤剛。

佐藤剛。

バイパーさんコメントありがとうございます。はい、是非ともこちらに遠征する時はお声かけを。(*^^*)一緒に攻めましょ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。