サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 5 回
  • キル 24 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


1563023536081.jpg

令和元年7月13日(土)
八王子にあるtenkooさんの定例会フィールドへ行ってきました。

こんばんは、国境も人種も関係ない女好きサトウツヨシです。

2年程前に一度、テンクーさんの貸切には参加した事があるのですが、定例会は初めてでした。

朝のレギュレーション(ルール説明)が、セーフティで集合せず座って聞けるので大変よいです。

女性用着替えルームとトイレもあるのですが、男性トイレが仮設(女性は知りません。)で、掃除が行き届いてないのが少し残念。スタッフさんの対応や説明はよいです。
そして、支払いにペイペイ使えます。
すげーよ。田舎者の現金主義の私なんかは、クレジットカード持つのもなるべく嫌なのに、電子マネーでサバゲー参加だからね。令和ですね。

ゲーム内容は
フルのフラッグ戦
セミのフラッグ戦
攻防戦
ドミネーター戦
無限復活戦

と基本的なゲームです。
1ゲーム10分、8分と短く
サクサクとクリアリングせんと引き分けになります。

レッドアイズは、前回と同じメンツの3人。ブラボー1、ブラボー2、スターと映画みたいにお互いを呼びあい無線機持って戦いましたが、やはり無線機は慣れた人用で、私ばかり発信していたので、チームとして無線機の使い方の統一が必要だと一番感じました。

みんなが見てる中、
俺一人、フラッグ目前で
最後取れんゲームがあって俺がヒットされた時にキャットウォーク(見学するスペース)から「あーおしい」などの声。
悔しいーーー(*^^*)

テンクー攻略としてのまとめは
・風で弾が流されるので0.25がよい

・敵との距離が近く、壁一枚向こうに敵!シチュエーションが多いので、味方と連携して倒すとよい。

・夏場は、草がおいしげますので、僕の着ているギリーがかなり有効。

・平坦で走り込みやすいが、バリケードの設置位置から至る所、射戦。

・エアコキのみ0.28使えます。

・矢倉下が、結構死角になっており、矢倉の敵と戦う時はツーマンセルで。

・スナイパーポジがけっこうあり、スタッフさんに聞けば教えてくれる。
ありがとうイケメン。

次はフラッグとります!!
来週は相模湖workshopsに参加します。
皆様も、よかったらご一緒に。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。