サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 4 回
  • キル 75 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


Screenshot_20190921-202641_2.png

レッドアイズ3人+予備自衛官のサバゲー初心者様と雨予報でしたが、千葉にある東京サバゲーパーク土曜定例会に参加しました。

千葉ニュータウンにあるのに東京サバゲーパークです!が、印西牧の原駅から無料送迎バスあるので、アクセスしやすいです。

http://blog.tokyosabagepark.jp/e1001324.html

フィールドや、当日の写真(多め)については↑にアクセス(*^^*)

市街地用にシルバー染めしたMp5kが初速の関係で使えず

カスタムしたばかりのソーコムを使わせて頂きました。
マグ3本。75発。

午前中はカスタムソーコムの発射音で位置バレするかのテストとして青と黒の目立つ服装。

優秀で、音で位置バレせず
遠距離からビシビシとヒットを取らせてもらいました。
攻防戦なんかは、棟を狙撃ポイントにしガンガン敵勢力を削ってやりました。
10分間、全弾75発全部敵ヒット取ってる75キルという発射音で位置バレしないこの面白さ。

ソーコム優秀なので、マルイ様、他の銃も固定スライドお願いします。m(_ _)m
ソーコムよいんだが、グリップ太い。
個人的には、シングルガバ系の細みのグリップがセクシーさを感じて好みです。
1911はブローバック出てるのでデルタコマンドとかオメガ10mmなんかのカスタムガバ素敵。でもハードボーラーとかもよいな。グリップ太いか。

脱線しました。
さて、ここからチームメイトにもお話。
サバゲーはチーム戦になります。
個人で勝とうとする気持ちは大切ですが、仲間がどこにいて、何をしているのかを考えゲームしてみましょう。

まぁ、相模湖workshopで練習していることなのですが。

テレビゲームや、映画の影響か一人で複数と戦うと負けます。マジで。
我がレッドアイズチームも午前中、私しか仲間の位置や、どうやったら仲間の援護できるか?というチーム戦で大切な事を忘れ 別々に、動いて開始直後から即ヒットされ退場が続きました。

女の子にだけ優しい私は、そんなチームメイトに感情をあらわにして怒りました。フィールドで
衝突しましたが、結果よかったです。

そこからほぼチームメイトはゲーム時間中は、生き残って仲間の場所の把握、敵の数の把握共有などもしており、格段に強く、フラッグもゲットしました。

サバゲーは個人の技能より、銃の性能より、

連携が最強!だと少しはチームメイトにも通じたかと思います。

チームメイトが久々にフラッグとり、大変喜んでいたので、その晩はおいしくウイスキーを呑めました!!
(ロックで空きっ腹にがぶがぶ飲みたい人)

次回も連携を、忘れずゲーム楽しめたらよいなと思っております。

10月
第四週土曜日→どこかの定例会
第三週日曜日→相模湖でworkshopに参加してます。
レッドアイズと
よかったらご一緒に。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

さとう剛さん、こんばんは。
>ソーコムよいんだが、グリップ太い。
私も何回かソーコムの餌食になっている側として良い銃だとはおもいますが、
グリップの太さとハンドガンにしては大きい作りがなんともという感じがしていまして。

>10分間、全弾75発全部敵ヒット取ってる75キルという発射音で位置バレしないこの面白さ。
いや、銃の性能だけでなく、位置取りと腕が良くなきゃそんなにうまいこと行きませんよ。
すばらしい(^^♪
また、固定スライドはS2Sのタクティカルエリートというのをすでに持っているので固定スライドガンは2丁もいらないかな~と購入は見送っています。

さとうつよし

さとうつよし

バイパーさん、いつもコメントありがとうございます。(*^^*)
タクティカルエリート、僕も持ってますw
かっこよいんですよねー。
おっしゃるとおり、ハンドガンとしてはデカクて、ホルスターでなくウェポンキャッチで持ち歩きしてます。
サプレッサーつけると、けっこうな長さww

固定スライド、僕のように二丁いきましょ(*^^*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。