DSC_0137.JPG

V2タイプのメッシュマスク&ボレーX800の組み合わせでほぼ落ち着きかけた。使っている際には全く問題なく、私の場合は頬付け・防御の面でもOK。

だけれど、着脱が異常に面倒という欠点を抱えている。(X800のベルト×1、メッシュマスクのベルト×2)フィット感は良いんだけど、フィットさせるのに手間取る。これでは、ササっと飲み物を飲む事も難しい。

というわけで、定番のサンセイのフェイスガードを買ってきた。\600程度で別売りされているが、色はこのODしかないようだ。

DSC_0138.JPG

*この方法は他の人の真似なのでやり方は省きます。

30分ほど工作して、X800になんとか装着。X800のベルト一本で着脱できるようになり、付けはずしは楽々!

上々の成果のはずだったんだけど、家でしばらくつけたままにしてみて欠点が見えてきた。

マスクの内側だけでなく、X800のレンズ内側まで水滴が付き始めたのだ。(曇りはしなかったけれど。)視界がぼやぼやする。これはダメだ…。

というわけで、あえなくボツ。やっぱり耳当てがないタイプのメッシュマスクを合体させるのが一番シンプルなのかな。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

gale

gale

>>オランさん

新着から失礼しますー
隙間テープ(スポンジ)などを100均で用意すれば
頬があたる部分、目の下部周辺を覆う感じで装着すれば解決しそうな気がしますが、如何でしょうか…?

吐息が上がらない様に塞いでしまえばいいので、ボレーには気が引けますが、サンセイのゴーグルでしたら安価ですし接着剤などで付けてしまってもいいかもしれません

安直ながら塞がればコスパは非常に高いと思います

オラン

オラン

>galeさん
どうも~お初でコメントありがとうございます。
早速明日にでも試してみようと思います。ゴーグルになかなか慣れなくて、フィット感にこだわって試行錯誤しております。アドバイスありがとうございます。

ところで、プロフや記事を拝見したのですが自転車という共通の趣味があるみたいです。使っているケミカルの下りでニヤニヤしてしまいました笑
サバゲや銃の知識は遠く及びませんが、どうぞ今後とも宜しくお願いします。

柏倉恭三

柏倉恭三

1469990_619303361514581_797675742342241733_n.jpg

はじめまして。
我が家でも息子にボレータイプのゴーグルとサンセイのフェイスガードの組み合わせで使用しています。
しかし使い始め、ゴーグルは大丈夫でしたがフェイスガード内側の水滴がひどかったので、わたくしのマルイタイプと一緒に、メッシュ加工で対応しました。
このメッシュはガーデニング用で、鉢植えなどの底に敷くものですが、適度なしなやかさがあって、至近距離での射撃にも耐えうるので、かなり使えます(フルオートで何十発と同じ位置にあてられるとわかりませんが)。
ご参考までに。

オラン

オラン

>柏倉恭三さん
初めまして。なんと写真付きでコメントありがとうございます~。

ちょうど、メッシュに使えそうなものを探していたところでした。この感じなら確かに通気性が大幅に上がりそうですね。
また、羨ましいのが息子さんと一緒にサバゲーというところですね!
うちの息子は今のところ全く興味を示さないんですよね…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。