DSC_0144.JPG

初めてミリタリーパッチを買った。
ちょっと付けるだけでもずいぶん雰囲気が変わるなぁと思った。
架空のものから実物まで、思った以上に様々なものが販売されていて、集めるだけでも楽しそう。でも、結構良い金額になってしまう気もする。

DSC_0145.JPG

とりあえずの装備としてエマーソンのシンプルなワッチキャップ。これもパッチがつけられるけれど、まだ考え中~

DSC_0146.JPG

そして、なんだか品薄になってきている気がしたライラクスのミニSLiPoも買ってきた。チェッカー&バランサーやセーフティーバッグも合わせて。

後は、地味だけど必要なメンテ用品やドットサイトの保護シールド、BB弾なんかが届けばやっとサバゲに行く準備が整う。
スリングも後ほど届く。
ダンプポーチとガンベルト、ホルスターが無いんだけどまだ考え中。

もっと気軽に参加できるものとは分かっていながらも、こだわっていくと安いものを選んでいっても結構な金額が掛かりますね…。
妥協しないでこだわると、一体いくら掛かるんだこの趣味は笑

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ゆうたん

ゆうたん

imgrc0079773335.jpg

新着から失礼します。

画像のパッチの位置が少し気になってしまったのでコメントさせていただきます。
たぶん米陸軍SFGグリーンベレーのパロディパッチと思われますが、向きが上下逆になっていませんか?
架空パッチだから関係ないというのであればいいのですが…

あと、パッチ収集は年代や範囲を絞らないとM4以上に沼化するのでご注意を(笑)

ベネ

ベネ

横から失礼します。
あれもこれも準備しなきゃって気持ちになって出費が凄くなりますよね!
凄くわかります^p^

オラン

オラン

>まんねん伍長さん
どうも~。パッチ楽しいですよね!WEBを見ているだけでワクワクしてしまいます。
教えていただいたショップ、良いですね~。私はロック好きでもありまして、ミリタリーとは関係ないとはいえあまりに魅力的でさっそく幾つかポチってしまいました笑

オラン

オラン

DSC_0147.JPG

>ゆうたんさん
初めまして、コメントありがとうございます。
そして、ご指摘ありがたいです_(._.)_現場で恥をかかずに済みました笑

早速直してきました。無知で恥ずかしいですが、これはグリーンベレーが元ネタのパロディなのですね。今後も色々教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします!

オラン

オラン

>ベネさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
お互い、装備収集中のようですね。単体の値段はそうでもないのですが…連鎖するというか、一個買うとこれもこれもと止まらなくなってしまいますよね。

ベネさんも揃えていったら是非公開してくださいね。楽しみにしています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。