レビューした装備

総合評価

2点(悪い)

当フィールド、40mシューティングレンジにて射撃。外気温28℃。多湿、屋外。0.2gバイオ弾使用。
さて見た目は格好いい。タクティカルマスターと呼称するカスタムな雰囲気は良いがアンダーレイルは個人的には欲しかった。
5mのスティールチャレンジには問題なく使用可能。スライドスピードは速くも遅くも無い。ただキックバックの派手さは無い。軽い。
15mも飛べば良い方。弾がお辞儀してしまうのが残念。
銘柄をCQB-MASTERと改めて欲しいかな。10m以上の戦闘には向かない弾道でした。お座敷シューターさま、CQBゲーマーさま向け。ホップアップシステムモデルで可能な25mヘッドショットは無理でしょう。
僕はメインでガスブロハンドガンを使うゲーマーです。ハンドガンをサブウェポンと呼ぶのは嫌いですがこれに限っては「サブウェポン」に間違いないと評価します。

見た目や質感について

3点(普通)

軽量。

初速や集弾性について

2点(悪い)

10m以内なら良いです。

剛性について

5点(とても良い)

剛性感は高い。肉厚。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

軽いので良い。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

コンパクトに切り詰めて在り◎

カスタムについて

3点(普通)

他のM9と混ぜて色々出来そう。

ゲームでの使用感

2点(悪い)

超接近戦専用。10m以内で使うエアガン。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

りっぐす

りっぐす

新着から失礼します。
「不良品」とまで言っていいか分かりませんが、かなりハズレの個体なのではないでしょうか?私も同じものを持っていますが、そこまでではないですよ。40mは厳しいですが、25mくらいであれば問題なく運用できます。交換対応とかしてくれないんですかね??

因みにお節介で恐縮ですが、「CQB=近距離での戦闘」ではございませんので、ご認識されておいて損は無いかと。(サバゲにおいて、勘違いを生むような使われ方を各所でしているので、M.S.G 様のせいではございませんが。)

M.S.G

M.S.G

さっそくのコメントありがとうございます。
おそらく他のレヴューを拝見してもやはり当フィールドに在るタクティカルマスターの様な事象は挙げられておりませんね。
おそらく相当なハズレ個体だと思います。
まったくもって20mで約50㎝程のオジギ弾道で本当に接近戦闘以外は残念な物でした。10mの距離ならばまったく問題無いのですが残念です。

※用語のご指摘ありがとうございます※

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。