私の愛銃のPS90HC!
ここのところ、バッテリーとの接続コネクタの発熱が気になっていましたので、ちょっと調べてみました。
ミニコネクタでは、30Cのリポバッテリーだと、定格で3分の1の通電容量しかなく、それが発熱の原因との事!

ん…、これは危ないよね!

そこでT型コネクタに交換を実施しました☆

image.jpg

板型の端子でメッキもしてあり、いかにも電気が良く通りそう☆
半田付けがちょっと面倒ですけど、完成〜☆

image.jpg

試射してみましたが、発熱は無し!
やっぱ効くんだなぁ〜☆

それに加えて、サイクルが上がったと思われます。
音が違う!
スプリング交換して、サイクルは落ちてたのですが、これ戻ったかも。
とゆうことは…、どっか壊れるかも…な…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ざくさん

ざくさん

こんばんは
HCにリポだと、サイクル速すぎませんか?
私のPS90は、モーターをEG700に落としたんですけど、どんな対策されてますか?

三次のマッキ〜

三次のマッキ〜

>ももちゃん
お疲れ様です!
週末に向けて準備中です☆
それにしてもCQB-Rちゃん…、メカボ割れとるって…。
“百戦錬磨の老兵”って感じよね!
かっこえぇ〜わぁ〜☆

三次のマッキ〜

三次のマッキ〜

>ざくさん
はじめましてざくさん!
HC早いですよね〜!
恥ずかしながら当方初心者なもので…、特に対策しておらず、玉をばら撒きまくっております…。
私のPS90は、アングスのHC用スプリング(L)に交換していて、サイクルは落ち着いた感じだったのですが。
コネクタを替えて、けたたましいサイクルが戻ってまいりました。
おそらく、このまま使い続けると、どこかのギアが飛びそうな気がします…。

ざくさん

ざくさん

そうですか
自分のPS90は、リポにしたら、ピストンスピードが足りず、毎回ギアが噛みこんでしまって、それでモーターを交換したんですよ
スプリングを交換されているということは、微妙な所で成り立っているのかな

三次のマッキ〜

三次のマッキ〜

ギアの噛み込みですか…。
そんな症状は出た事無いですね。
おっしゃる通り、スプリングの交換で微妙なバランス取ってるのかもしれませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。