tmp_6147-IMG_20170525_220239693979806.jpg

みなさん、おすすめショップや馴染みのお店はどこですか?

通販やsnsでの取引も良いみたいと聞きますが、やはりお店に行くと実物を触れたりできて、それ一つがエンターテインメントで楽しいひとときになりますし、webで見る以上に多くの情報を収穫にできますね!(それがお財布のひもを緩くし、預金残高をみるみる減らしていく作用もあるのですが…)

"トイ"とアタマにくっつきますがガンショップという非日常感が初心者の自分にはたまらないです。

当方も昨年末からサバゲーを始めて、だいぶのめり込んだつもりでして、都内のショップを巡ってみましたが、いいお店だなーと感じたショップをご報告、ご紹介いたします。

○ケイホビー@川越
最初に買った電動ガンはこちらのカスタムコンプリート、「mp7番頭改ニ」初速94前後で38メートルくらいはフラットに飛び、もちろん今も元気です。

同時に買ったscar l次世代と実射性能はあんまり変わらない気がします。
価格は他店より高めに設定されてますが、
お店独自の保証を設けており、きさくにメンテナンスもやってくれます。
数々のオリジナルパーツも有名ですね。
番頭さんはじめ、とても知識の深い(と、初心者ながら感じた)スタッフさんが多く常駐し、きさくに対応してくださいます。

○41px@末広町
G&Gの取り扱いで有名ですね。
ここもお店の方がとてもフレンドリーで、試射もウェルカムで対応してくださいます。

独自に引いてきた小物が安くてフォアグリップやポーチ類が他店で見ない価格で出てます。
いつも小物ばっかり買って、銃はまだ買えてないのが少し申し訳ないです。

○ウィリーピート@アキバ
ショットガン好きの店長さんが気の良い兄さんって感じで、色々相談に乗ってくれます。

独自に買い付けてるので比較的珍しいアイテムがあります。
最近買って良かったのはカイデックスマグのg-codeは使いやすく、カッコイイです。
あと、気軽にガンをドレスアップするガンスキンはフィールドでめっちゃ声かけてもらえるようになりました!

○PKウェーブ@上井草
店長のトピーさんがステキです。
商品が地面に落ちてたり、ドン・キホーテもびっくりな圧迫陳列ですが(笑)
仕入れているアイテムがおしゃれな感じで、
vertexやウーリッチなどがびっくり特価で出てたり、出物が多いと思います。

諸先輩方を前に釈迦に説法な記事ですが
当方の大好きなショップでした。

書ききれてない他のお店もそうですが、
やはり社会的にはニッチな領域での商売だからか、お店の皆さん、非常に明るくて親切な方が多いですね、客商売だから当然、と言うことではなくて、どうしても指摘されがちな部分があるサバゲー、シューティングというジャンルを皆で盛り立てようとしてる気持ちが伝わってきます。なんて、書いてて少し恥ずかしくなったのでこのくらいにしておきます。

写真は
mp7番頭改ニfromケイホビー
gun skin fromウィリーピート
ラバーレールカバー/c-more レプリカダットサイトfrom 41px

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

きんぐ

きんぐ

こんばんわ!
自分は最近、装備関係をよく物色しているのですが、その際、レプマートさんが、リグをにわざわざ本社から秋葉店に商品を送ってくれました。
こちらから頼んだわけではなかったのですが、お陰で比較しながら購入できたので、とても有難かったですね。
実物系が安く購入できるのも、魅力ですね~。

41PX、先月いきました笑
G&GのMP5を試射させて貰い、かなり細かく色々教えて頂けたのですが、お陰で物欲を刺激されてしまって、『店員さんやりおる・・・』となってます笑
G&G製品買うときは、41PXさんで買うと思います。

ウィリーピートは先月初めて行ったんですが、友人がサファリランドのホルスター買うのに、取り扱いについて、凄く細かく教えてくれてて、とても好印象でした。

この3店舗は秋葉行ったときの巡回ルートになってますね。

ケーホビーはいつか行ってみたい店舗1番なんですが、そこそこ距離があるので中々・・・。
いつかいけるといいのですが・・・^^;

yoggey

yoggey

きんぐさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
レプマートもラインナップが独特で良いですね。
水曜日がお休みなのを失念して、会社帰りに寄ってみるもよく閉まっていてエレベーターの前で同じ境遇の同士と微笑み合う、そんなスペースになっています。笑

ケイホビーは川越で少し離れていますので
森林公園アサルトなど埼玉のフィールド
のついでなどに行ってみるといいかもしれません。
短いですがレンジもありますし、展示している銃は触りたい放題ですので、オススメです。

やま

やま

おはようございます。

新横浜のGUN&HOBBY ウーパーに良く行きます。自分がサバゲを始めた時とほぼ同時期にオープンしたショップです。
中古品の買い取り&販売もしており、掘り出し物を探しに寄るのも楽しいお店です。

yoggey

yoggey

やまさん
こんばんは、書き込みありがとうございます。
ウーパーは前に住んでた家が近かったので、インドアフィールドの方にお邪魔した後にいってましたよ~。

横浜エリアはECHIGOYAさんとここが貴重な存在ですね!とくにウーパーはファンが多いというか親身になってくれると聞いてますね。
フィールドの方も店長さんやアロハさんがいい人でした!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。