image.jpeg

先日の秋葉原asobibaに於いて、いきなりの不調に陥ったp90の代わりにメインになったMeu。
購入が6年前(ぐらい)で、磨いたりグリスアップ等はしているものの、完全なnormal。
フィールドでの初速計測では63m/s。。うーん、、

ネットで有効かつ安価な方法を発見したので、実践してみた。

その方法とは、チャンバーパッキンにシールテープ(ハンズで180円)を巻き、気密を確保する方法。

たったこれだけで、、、

初速76m/sまでいきました。。
(見直す事で凄く効率が上がる分野なんですね)

パッキンぶかぶかだったので、今度交換してみます

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
マルイのガバ系ならばタニオコバ製のブラックバルブを通常のマガジンバルブと交換するだけで生ガスを吹き難くなりますよ。
後はインナーバレルの交換とHOPパッキンの交換(マルイ純正が一番)だけで充分かと。

ガスガンの手入れをされているなら簡単なカスタムなのでオススメですよー(°ω°)

Youta Sumimoto

Youta Sumimoto

コメント&アドバイスありがとうございます!
コバのブラックバルブは複数のマガジンを交換するとなるとかなりお金がかかってしまうので断念しました。パッキンの交換はご指摘通り行いたいと思います。
塩コーヒーさんはバレルのおすすめはどのメーカーでしょうか?

塩コーヒー

塩コーヒー

入手の手軽さからライラクス製を使っています。
アキバ散策とかしてると必ずどこかの店に在庫がありますからね~。
また、ハイキャパも1911もナントカウォリアーも中身は大体同じなのでバレル長の変更も容易ですね。
他社のバレルでも十分性能向上はしますし、差がそれほど顕著でもないので「行きつけの店」で選べるもので大丈夫かと。
ただ、内部のコーティングはどの製品も違うのでサビ易いとか傷が付き易いとかあるようです。
まぁ使ってれば傷は入るし、使った後は清掃しますから長期保管する人だとサビが気になる位でしょうかね。※1日・2日でサビるもんじゃないし。

ブラックバルブを全てに入れると確かに高いw
なのでワタシはロングマガジンに使ってます。息切れし難く弾数も増やせるぜ( ゝω<)b

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。