IMG_4205.JPG

今は無きデジコンのトンプソンコンテンダーです。
トミーガンとは関係無いそうです。(何となく関係あると思ってました)

さる方がヤフオクで落とした物を、初速を測るついでにレビューさせて頂きます。

外観や剛性は良く出来ています。
バレルやロアー(?)部分も金属が多様されていますが、全体の重量バランスは良いです。

プラ部分(木目調の部分)は合わせ目がありますが、グリップがとにかく握りやすい!!後ろ部分はラバーコーティングになっており、手に吸い付くようなフィット感です。

IMG_4200.JPG

トリガー下の部分を引くと、カコンとスムーズに折れます。
中心部分にカートリッジを挿入します。
カートリッジの着脱もスムーズです。
(銃を手前に傾けるとスルッとカートリッジが落ちて来ます)
シングルアクションのみなので、撃つ時は一回一回ハンマーを起こします。

カートリッジは1発込めの物が5発と、7発込めの物が1発ありました。

ガス漏れは無し。

「段ボール2枚貫通して壁が傷ついた」

らしいので、この手のカートリッジ式にあるまじきパワーに危機を感じ、初速を測る事に。。

IMG_4201.JPG

カートリッジを挿入して、いざ!!

IMG_4202.JPG

次世代並み(笑)!

カートリッジ式としては驚異の初速です。

残念ながらHOPUPは無いので、同じぐらいの初速の電動ガンに比べると半分ぐらいの飛距離でしたが、20mは余裕で狙えそうです。

では、次に7発込めのカートリッジは…

IMG_4204.JPG

7発込めにしては十分なパワーかと。

インドアでの突入時にはショットガンの代わりになりそうですw

ただ、7発込めて銃口を下に向けると、先端の1発はポロリします。。(HOPパッキン有り仕様にすれば解決しそうです)

8mmのマテバの様なバスンッ!!と大きな音で7発発射される様子は、恐怖を煽ります。。

IMG_4199.JPG

トンプソン コンテンダー、恐るべし!

20年前のエアガンでありながら、ガス漏れも無く可動も良好。

凄いエアガンです。恐れ入りました!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

新着から失礼します。
ターゲット良いですね。
多分その数値だと炎天下の外は危険かもしれないですね。
僕もデジ92F規制後を使ってますがヒヤッとするときがあります。

それとまだホップアップバレル売ってたよましたよ~♪

gale

gale

新着から失礼しますー

こういったロマンと独占欲と実用性とがいい具合に三拍子で揃っていると、羨ましさがこみ上げてきますねw

是非いつかホップアップを搭載した時などに、次世代相手へ撃ち勝つシーンのレビューを待ってます^^

屋根裏のスミ

屋根裏のスミ

まちゃ様>
ボアアップバレル売っているんですね!
組み付けするか、オーナー様に確認してみます。
情報ありがとうございます!

gale様>
ホップアップの搭載はオーナー様も考えていたので、進言してみますw
7/30にデザストに行くので、その時にでも聞いてみますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。