IMG_4887.JPG

一度メカボを閉じてグリップを付けて通電確認をしました…が、

モーターが動きません。

バラす前にモーターは動いたので、導線の問題ではなさそうです。

各部をチェックすると、どうもスイッチ周りが怪しそうです。

結論から言うと、セーフティにすると通電をカットする部品がセミ・フルのモードでも上手く接触していませんでした。

スイッチのネジの締め込み量がキツすぎたのかもしれません(調整幅がある)。

ともかくこれで通電はOK。

無事に組み上げ、初速等の最終チェックです。

IMG_4890.JPG

オーナー様、お待たせしました。修理終わりましたー!
スコアは
10発平均90.3m/s(±0.92m/s)
サイクルは793rpm(13.2発/秒)

でした。
次世代としては平均でしょうか。
(保存電圧のリポなので、フル充電したらもう少し上がるはずです)

チャンバーはいつもの清掃・整備をしましたが、初速がこの時点で90だったので、シールテープは見送りました。

試射した感じでは50mぐらい飛んでる様に見えます(自分のM4と比較して)。
弾道は素直で初速も安定しているので、 ゲームでも使いやすいかと思います。

トリガーの追従性や使用感等はゲームで使って頂かないと評価できませんので、次回のゲーム後に機会を頂ければと思います。

今回はこれにて!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。