やっちまいました。

何気なくマルイのGBBの動画を見てからというものの、GBBに興味が湧き辿り着いたタニオコバ(JK WORKS)。

なかなかVer.の違いが検索できないなど、情報量が少なかったですが、軒並みマルイのGBBよりも評価が良い事から悩みの日々が始まり。。

「次世代のSOPMODあるやないか」

と言う天使の声と

「お前ロマンがどうとか言ってなかったっけ?」

と言う悪魔の声が、熱帯夜の寝苦しい夜にさらなる寝苦しさを加えるのでした。

モケイパドックさんが出していた3万切りの新品があれば即決だったのですが、なかなか同じぐらいの値段が見つからず、見つけたのは怪しい中国サイト。。

V3と書いてあったが、JK WORKSのM4は日本仕様ではない並行輸入も多く、怪しい所から買うのは危ない気がした。(と言うか、届かない可能性がチラリと頭をよぎった。)

ふとそれまで調べていた単語と別タグで検索した所、今回購入する事にしたKJ WORKS M4 CQB-R EVOに行き着いたのでした。

IMG_6716.PNG

箱も付属し、JAPAN SPEC(日本国内仕様)と言う説明がなされていました。

VERSIONの後にEVOなり3なりの文字が無いのが気になりますが。。

※Ver.2と3の違いはフリップアップサイトになった事と、ボルトが一体型の金属製になった事が主な変更点みたいです。

IMG_6717.PNG

が、何故かフロント・リアサイトが付属しません。(前オーナーはフロント・リアサイトが余程気に入ったのでしょうか。。)

見た所目立った傷はセレクターの擦り傷ぐらいです。レイルに目立った傷はありません。(レイルガードを着けた状態でセレクター側を下に置いたりしていたのでしょう。)

動作も問題無く、ガス漏れもないと言う事で購入しました。

お値段は…

28000円+送料

さあ、どうなるか!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

屋根裏のスミ

屋根裏のスミ

CQB-Rについての追記です。

あまりVer毎の情報が揃っている所が無かったので書いてみます。(間違ってたら訂正お願いします。)

現在KJ WORKS から出ているM4 CQB-Rは海外輸出向けと日本国内向け(正規代理店やタニオコバでの日本国内専用部品を組み込んだもの)に別れているみたいです。
タニオコバから以前発売されたものはレシーバーにシルクプリントがされています。

更に、同じCQB-RでもVer.2とVer.3があり(Ver.3はボルトが一体成型)、海外輸出向けの中にはコルト刻印入り(Ver.2とVer.3のどちらもある)があります。

正規代理店やタニオコバでの調整がされたVer.3には無刻印・フロント・リアのフリップアップサイトが付いているようです。
海外輸出向けには従来のサイトが付いているようです。

また追記します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。