東京マルイ SOPMOD M4 メンテ(その1)
前回のデザストの最後の方で、突然動かなくなってしまいました。
原因を究明すべく、分解・メンテします。
メカボを取り出すと、ピストンが途中で噛んで止まっていました。前回分解した時に「次回は交換だな」と思っていたセクターギアが悪さをしているのかも知れません。
でんでん虫の先端に黒い物が…
恐らくホップパッキンでしょう。
でんでん虫はホップパッキンを傷つけてしまうとも聞きました。
画像はありませんが、以前クライタックの給弾不良の原因と同じく、ホップパッキンの下側が傷ついていました。
交換です。
インナーバレルのカスタムで良くある、ホップ窓部分を斜めに削ってみました。
(次回のサバゲで効果を見てみるのが楽しみです)
また、銃口部分はテーパー加工してパフとコンパウンドで磨いてあります。
因みに、このSOPMODはデザストの50mのマンターゲットに高確率でヘッドショットできました(飛距離だけなら55mはありました)。
丁寧に調整すれば、初速90でもこのぐらい飛ぶ事が分かりました。
カスタムをしても、毎回フィールド行くまでは効果が分からないのでもやもやします。。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク