去年の暮れからそれどころではなかった。。

パフォーマーやってるので、直撃だった。

ストレスは溜まり、その一方で主夫スキルはどんどん上がった。

少し落ち着いてきたのと、最近知り合った人が「やってみたい!」と言ってくれたので、計画するに至った。

そこで、今回は初速がギリ過ぎてスプリングをへたらせていたM4 SOPMODの初速を確認した。
(標高高いところに行くと初速は上がります。カリカリにすると現地でオーバーする事もあるので注意!)

0.2gで 97.5m/s

だったので、
半年ほどスプリングを圧縮した状態で放置(忘れていた)。

予想では大幅に下がってる筈だったのだが…

何故か変わらず( ゚д゚)

スプリングは確かアングスの90Mだったはず。
これ以下のはノーマルしかないので、スプリングカット(2巻)をする事に。

C1C21F34-35AC-48E5-A602-A97ED293D7EE.jpeg

もう分解・組立を何回も行い、実験機として弄り倒したので、ネジなどはボロボロです。

※中身の経歴は以前の日記にあります。

スプリング2巻カットで計測すると…

0.2g 93m/s

っしゃ!!

ロングレンジ用としていい塩梅の初速に。

久々だけど、なんとかなって良かったです。

他にメレル モアブ SFTを購入しました。
そちらも届き次第レビューをしたいと思います。

楽しみだー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

メレルモアブ、レビュー期待してますw

3丁目のスミ

3丁目のスミ

@ダガー様
ありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。