グレードと同時に購入したのでレビューします。

いわゆる激安野球帽です。

柄は色々あり、他にもマルチカムやクリプテップなんかもありました。

購入目的はサバゲーでアクションカム(SONY AS-300)をツバに取り付ける為です。

お気に入りのインセクトシールドには穴を開けたく無かったので、安いキャップを購入しました。

価格はAmazonで990円でした。

1A7FB9F0-E4B8-4215-AD77-CAD249136907.jpeg

薄手の生地ですが、通気穴もあり、ベルクロ(前面・頭頂部・後部)が付いています。

サイズ調整もできます。

アクションカムをツバに付けるとどうしてもバランスが悪くなるので、カウンターウェイトとして後部にバッテリーを配置しました。
(エマーソンギア製バッテリーポーチ)

バランスが良くなりズレにくくなるので、後部にベルクロが付いていたのは有難いです。

また、自分はこの上からイヤマフを着けるので、これがいい具合に固定に一役買ってくれています。

D26A0AD4-25F5-4BD5-8545-78A2151336F4.jpeg

アクションカムはこの様なネジ(カメラ用)で取り付けています。
工具無しで取り付けられるので便利です。(そのままだと締め付けが足りないのでバネワッシャーを噛ませています)

F3B031D1-B435-444E-9F8C-EC1EFE34315F.jpeg

写真の様なベタベタするキーホルダーが付いてきました。

変わったキーホルダー集めている謎の趣味は無いので、撮影後捨てました。

生地は薄いですが、シルエットも良く十分でした。

こんな荒っぽい使い方でも惜しくはありませんw

初見の感じではおすすめです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

新着から。

ベルクロ付きで安いってのはいいですね。

カメラの位置はサバゲーマーにとっては悩みの種ですよね。
チョンマゲタイプだと重心が高くなって違和感や映像ブレが大きいし、サイドマウントタイプだと重量が偏ってこれも違和感と映像の水平を取るのが面倒だったり。

私も一時期、GoProもどきをその部分へ取り付けていました。
重さで鍔の部分がガクガクするのが難点でしたが、取り付け位置を低くできたので邪魔になりにくかったですね。
重量でアイウェアが押されてストレスになる時もあるのでご注意を。

屋根裏のスミ

屋根裏のスミ

新兵@様

ご助言ありがとうございます😊

サイドマウントは遮蔽物で壁しか写らない事があってすぐ辞めました。

今はどの様にされていますか?

新兵@

新兵@

IMG_1658.JPG

>今はどの様にされていますか?


帽子がひしゃげてますが、3丁目のスミ さんと同じようなマウント方法です。
日記を拝見して同じようなマウント方法なので驚いてコメントさせていただきました。

カメラはドローン用のFIREFLY Q6 4K HDと呼ばれる機種を使っています。
0:40くらいで少し走ってますが、軽量なのでブレが少ないんですよ。
稼働時間に難があるのでモバイルバッテリー給電で使ってますが、お気に入りです。

屋根裏のスミ

屋根裏のスミ

ありがとうございます!

ドローン用なんですね!
広角で映像綺麗でブレが少ないですね。

動画拝見させて頂きました😊

10/11 やっとサバゲー 行く事に(battle)決まりましたw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。