A0FDE6C2-C01E-4C9B-B52A-E8AAA08CBAA1.jpeg

そう言えば買ったのにレビューしていませんでした。

Amazonでのレビューは見かけますが、個人ブログなどでの投稿が無かったので、レビューしてみたいと思います。

以前の投稿

https://svgr.jp/my/4cd62576d1eb9263/diaries/44772

で、ヘルメットに装着した時にチラリと映ってましたが。

このイヤマフにした理由は

「曲がりなりにも実銃用ならば、集音機能もいいのだろう」

と言うもので、後は見た目です。

また、実銃用なので、「Z-TAC製comtac」のレビューで見かけた、

「エアガンを撃つと音がカットされて周りの音が聞こえなくなる」

という致命的な事も無さそうだと思ったのも、買った要因でした。

62742B9C-3977-424B-ADC6-FB2009322023.jpeg

イヤマフの左側には、イヤフォンジャックがあり、icomと繋げる事によって無線からの音声も聞くことができます。
※発信は別途マイク必要

装着した時の締め付けは、結構しっかりしており、走ったぐらいじゃ取れません。

しかしながら、半日着けると耳が痛い…と言うか、疲れてきます。

集音機能は無段階調整ですが、素で聞くより明らかに大きいと感じるのは最後の方です。

最大値まで上げるとホワイトノイズが大きくなるので、自分はホワイトノイズが聞こえなくなる音量に下げています(それでも周りの音は十分大きく聞こえます)

サラウンドのお陰で、音がする方向は分かり易いです。(ゲームみたいです)
特にCQBエリアでは重宝しています。
音が増幅されているので、距離感は慣れです。

また、無線からの音量は、無線機での設定になります。イヤマフの電源を切っていても聞こえます。

しかし、やはり長時間着けるのはお勧めしません。
何か精神的に疲れます。

次回は、今度届く「TAC-SKY comtacⅡ」と比較をしたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。