3BE2753B-8D02-45D1-91C2-491BF90A90B9.jpeg

ちょっとGo To トラベルしてたTAC-SKY ComtacⅢが届きました。
※前回までComtacⅡと言って騒いでいましたが、ComtacⅢの間違いでしたm(_ _)m

国内発送ですが、海外からのものみたいなビニール袋で来ました。

早速開封。

8EC150B1-841B-414C-9CCE-559709B242F4.jpeg

シンプルですがしっかりした段ボールに入っています。
一緒に写っているのは同時に購入したPTTスイッチ(1pin)です。
本体その他は、手触りの良い布製の袋に入っています。
(これが結構イイ!)

BAF38C97-729E-4488-8ED2-67A061CFA3E0.jpeg

説明書は英語ですが、操作はシンプルなので飛ばします。

イヤーパットが簡単に取れて、中にアクセス出来る様です。

894FD98B-E92F-46B0-8FF9-4FEBC6E453D4.jpeg

袋の中には本体・PTTスイッチ(2pin)・予備部品・電池蓋・カラビナが入っています。

特にこの予備部品は有難い!

そしてカラビナも何気に嬉しい!

6322AFD0-35E0-4D1A-A6D2-4FFA1290B92B.jpeg

本体を見ていきます。

電池を抜いた重さは415gとしっかりしており、各部もガッチリしています。不安感なし!

トリジコン買った時以来の感動です!

特にTAC-SKY製comtacの特徴である、「シリコン製イヤーパット」は、触り心地が良く、触ってるとだんだん変な気分になってきます(謎

【操作方法】
表記通りに電池を入れ、左耳のボタンを同時押しすると、「ビーッ」と言う音がして起動します。

前後のボタンを押すと「ビッ」と短く鳴り、音量が上下します。

※電源を切ると、音量はリセットされます。

【音カット機能について】
気になっていたカット機能ですが、結構敏感です。手を叩いたり咳き込んだりしてもカットされます。
次世代の発射音はガッツりカットされます。
大体3〜5秒くらいかけて徐々に元に戻ります( ゚д゚)

【集音機能について】
1段回目では素の状態より少し控えめです。

2段階目では、少し大きく聞こえる程度ですが、自分はこれで十分に感じました。

3段階目では、明らかに大きく聞こえます。

音もクリアです。

サラウンドなので、音の方向もバッチリ分かります。

【マイク・イヤフォン】
icom4300に繋げましたが、十分に聞き取り易いです。
マイクも問題なく、音声もicom純正のマイクよりも聞き取り易いぐらいです。

【impact Sport イヤマフとの比較】

10分ほど着けた感想ですが、impact Sportの方が締め付けが程よく、疲れにくいです。(TAC-SKYの方が遮音性が高い)

最大音量での感度はimpact Sportが僅かに良いですが、サー音はTAC-SKYが小さいです。

エアガンを構えた時の干渉も、TAC-SKYの方が干渉し難く、ストレスがありません。

カッコ良さは断然TAC-SKYです。

大事!

【総評】

以前Z-TAC製のcomtacを触らせてもらいましたが、TAC-SKYの方が各部しっかりしており、出来が違うと感じました。

多少値段は上ですが、非常にお勧めできる物でした。

まだ届いたばかりで耐久性などは分かりませんが、何かあったらまたレビューしたいと思います。

とりあえず10/11使ってきますw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。