先日行ったアサルトにて、愛機の次世代M4とCYMAのスポーツラインM4を持って行きましたが、次世代重くて2ゲーム目からずっとCYMA使っていました。

14.5inchはもう自分のスタイル的に使いづらい。。

兼ねてから気になっていたG&GのARP556。

買うか悩んだ末に、先ずはボロボロの次世代のオーバーホール&改修を検討しました。

今回の改修では

・7inch化

・セミロックの改善

・MOSFET導入

・リコイルオミット

・ストックinバッテリー

・ストックをマグプルCTRストックに(レプリカ)

をする予定です。

09B412BA-6EF1-4FD5-92D7-96DEF6CE0497.jpeg

その1では、ハンドガードを変更するための加工をします。

以前KJ WorksのM4 GBBに使っていたMADBULLのURX4(7inch)。

径もピッチも問題無かったです(高かったし!!)

ポン付けはありがたい!!

GBBの時は赤丸で囲んだガスチューブ(らしきもの)をレシーバー側の窪みに嵌めてURX4を固定していました。

しかし、次世代M4のアッパーレシーバーのこの部分は凹では無く凸。

この凸部分を凹に加工します。

E9157ADD-4E28-4B44-834B-6B2D35F7646E.jpeg

右に置いてある治具をアッパーレシーバーの凹に入れて固定します。

先ずは凸部分をリューターで削り、ヤスリを掛けて平に。

そして、5mmの穴をドリルで開けます。

失敗できないので、1.5mmのドリルから徐々に穴を広げて行き、慎重に5mmまで削っていきました。

結果、無事ジャストな部分に穴開けができました。

今回の加工に必要な部品をAmazonで注文し、今日は終わりにします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。