今回のでサバゲー用のグローブは4個目です。

軍手→ドンキーの作業手袋→パチオークリー→今ここ

軍手は言わずもがな、カッコ悪くて2回目のサバゲーからはドンキーでした。
(「農家」の異名をとる友人は今でも軍手ですが)

ドンキーのは薄手ながら黒でカッコよく、作業用グローブなので丈夫でした。
しかし、薄くて指先に被弾すると非常に痛かったです。

特にトリガーに指をかけている人差し指の第二関節に被弾する事がままあり、これが非常に痛い!

パチのオークリーは3年ぐらい使いました。掌側がボロボロになってしまった矢先見つけたのが…

635513EF-111C-40A2-8448-65595FD63A02.jpeg

DCMのプロテクトグローブです。

手の甲側は、指先までゴム素材でプロテクトされています。

関節部分はゴムに溝が切られているので、曲げにくくはありません。

掌側はスエードっぽい素材で滑りにくく、人差し指と親指の先にはタッチパネル対応の素材になっています。

手はあまり大きくない方なので、Mを選択しました。

指先はピッタリですが、多少掌が小さく感じます。(伸縮性があるので、時間が経てば小慣れてきそうです)

色は画像の黄色他にゴム部分が白とオレンジがあります。(赤チームになったら紛らわしそうなので、白買いなおすかも知れません)

次のグローブはプロテクションがあるメカニクスのにしようと思っていたので、丁度良かったです。

フィールドに行ったらまた追記したいと思います!

でもメカニクス買うかも。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

これいいですねぇw
他の色はありましたでしょうか?
おいくらだったでしょう?

すげぇ気になってきました

メカニクスグローブもいいけど結構お高いですもんねぇ
こう言っちゃなんだけどDCMならお手頃ですしねぇw

新兵@

新兵@

IMG_1805.JPG

いいデザインのグローブですね。
とてもホームセンターで売っているグローブとは思えないです。

私も3年使ってきたワーク〇ンの手袋が手のひら部分のコーティングがボロボロ剥がれて処分したばかりです。
近所のホームセンターやワークショップで探したんですが、中々よさげな物が見つからなかったので今はバイク用グローブを使ってます。

一昨日のサバゲーで「そのFOXグローブ付け心地どうですか?」って聞かれて初めて有名なグローブって知ったんですが。(笑)
多分、バイク乗りの方だったんだろうな。
付け心地はグリップ力と通気性が良いです。(冬場はちょっと寒い)

屋根裏のスミ

屋根裏のスミ

ダガーさん>>
遅くなりました💦
値段は1980円でした。
僕が買ったのはD2というホームセンターでした。
近々行った時に他の色の写メも撮ってきますね。

新兵@さん>>
バイクグローブみたいに実用の物は丈夫そうですね。
FOX調べてみます。
ワークマンのグローブなんか、丈夫そうで良さそうですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。