皆さん、何を連想しますか?
そんな訳で、今回、回復アイテムを入手しました。
しかも実物です。



・・・勘の良い人だとこの時点で薄々ナニであるのか気づいてるかもしれませんが、逃げないで下さい。









1529574990107.jpg

コレがその回復アイテムが入った箱。
ワリと頑丈な厚紙で出来てます。

因みにコレが何なのか知ってる人は・・・待ってください、お願いですから逃げないで下さ(ry

そんな訳で、中身は・・・

1529574993668.jpg

1529574994794.jpg

米軍のレーション、MREです。
1箱12食入り。

前から一度くらいは食べてみたかった・・・嘘ですスイマセン。多分、今まで軽く100食以上は食べてます。

良く不味い不味いって言われてますが、そんな事ありません。割りと普通に食べれます。むしろそこそこ美味しいです。
なお、わりと理解されない模様。

確かに、世の中美味しい物はたくさんあります。
けど違うんですよ、なんかこう、ふとした時に食べたくなると言うか、ラーメンじゃなくてカップ麺食べたい時の感覚なんです。
なお、わりと理解されない(ry

元々は、某メタルな歯車のゲームをプレイした時に初めて知り、どんな味なのか食べてみたくてミリタリーショップで入手したのが始まり。
その味は甘くてクリーミーで、 こんな素晴らしいレーションを食べられる私はきっと特別な・・・アホだと思います。

意外とイケる味だと、初めて食べた時は思いました。そんな訳で度々入手しては、サバゲーの合間だったり、そうじゃない時なんかでも食べたりしてます。

ちなみに、一応記載致しますが、これ等はあくまでコレクション用として流通している物が殆どです。
つまり、『食べてお腹を壊しても、誰も保証しませんよ?』と言う訳です。食べる際は自己責任なので、もし食する機会があった場合は注意してください。

そんな訳で、あえてもう一度言います。
意 外 と 美 味 し い で す !
なお、わりと理解(ry

・・・所でこれ、レビューとか見たい人居るんですかね??探せばネット上に色々転がってますし・・・。
もし見たい人が居れば、中身レビューします。
・・・多分そんな人は居ない(ハズ)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ロリニー(の忘備録)

ロリニー(の忘備録)

こちらこそ初めてましてまんねん伍長様。コメント有り難うございます。

確かに1パックの中に色々入ってるので、良く言えばボリューミーでバラエティーに富んでます。

どれをどう食べるかを良く考えないと余ったりしますね。
自分は以前にピーナッツバターが2つも入ってた個体に当たった事が有りますが、流石に使い切れませんでした。絶対コレは製造ミスだと思う(^_^;)

自衛隊の戦闘糧食は付け合わせのオカズが無いと辛いですね(^_^;)
Ⅱ型(レトルト)は1パックに纏めて入ってるのですが、Ⅰ型(缶詰)は飯だけしか手に入らない事も有りますから・・・

塩コーヒー

塩コーヒー

グリーンハーブかなヽ(゚∀。)ノ


レーションって保存食にならんですかね。
昨今地震恐怖が蔓延する現代社会にレーションを!!!
アキバのトリガーハッピー(メイドSTG喫茶)で自衛隊保存食が食える[¥850]んですよ!!!!

ロリニー(の忘備録)

ロリニー(の忘備録)

塩コーヒーさん
コメント有り難うございます。
回復どころかウイルスにまで対抗できるハーブは地味に凄い。そんなのが大量に生えてるラクーンシティって一体・・・。

アキバすげぇ、本当に何でも有る。気になるけど、気軽には行けない・・・(当方、九州在住)

レーションは保存食としてはある意味究極の部類だと思います。元が過酷な環境での使用を考慮して作られてる上に高カロリー。難点を上げるなら味・・・ですが、一応『最期の食事』になるかもしれない事を考えて、それなりには美味しく作ろうとしてます。と言いますか、不味いと普段の栄養補給すら満足に出来ません(実際、過去に米軍がやらかしてます)。
日本でも、アメリカみたいに民間用として一般販売しても良さそうな気がしますが、やはり色々とめんどくさい問題が足を引っ張るのでしょうね・・・

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
MRE、七面鳥も別にマズいとは思わないです。
味に深みがないとは思いますが……逆に、缶メシは「暖めてあれば」最高。ですが入手性は……
とりあえず、MREは花見の際の一発ネタに持って行ったりしてます。

ロリニー(の忘備録)

ロリニー(の忘備録)

二式大型七面鳥さん
こんばんは、コメント有り難うございます。
味に深みは・・・求めたら、流石に贅沢を言い過ぎかもしれません(^_^;)
缶飯は暖めると確かに美味しかったです。ただ、暖めないと割りばしをへし折る硬度を誇りますから・・・
MREはネタで盛り上がると楽しいですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。