はい!MJのダンナです(汗)

ウチら夫婦のデートコース(?)となってるおもちゃを取り扱うリサイクルショップ巡り。
あ、リア充爆発しろってのはここでは言いっこなしで。
こないだ、史上最悪の夫婦喧嘩(前回の日記参照)をブチかましたばかりなので何卒ご容赦を。
なお、巻き込まれたいという物好きな方いましたら定例会とかで参加した時にどうぞ煽ってくださいw
運悪くカミさんと敵チームになった時はハチの巣にされる覚悟でお願いします。
その時はダンナも一緒にハチの巣にされますので(ぇ
…で、話を戻して、あるお店で破格を通り越して「持ってけドロボー!」価格のマルイMP5を発見。
店員さん曰く「全く動かない。もしかしたらギヤがロックしてるかも?」とのこと。
そーいうやつはカミさんの守備範囲なので迷わず購入。
帰ってからまずは動作チェック…確かにウンともスンとも言わない…これは手応えありそうだとバラし始める。
まずはモーターのチェックから。
グリップの底板のネジを緩めてコンコンと引っ叩く…が、底板は取れず。
バラした経験のある方ならわかると思いますが、モーターに付いてるバネのテンションでネジを外して引っ叩けば底板がぽこんと押し出されるはずが出てこないんですよ。
あちゃーもしかしたら固着してるんか…とドライバーでこじったらポロっと底板が外れ、そして我々が見たものは…そこにあるはずのものがなく空洞がコンニチワしているではあーりませんか!

「「なんじゃこりゃ!?モーター入っとらんやんけ!w」」

思わず同時にツッこむ二人。そりゃ動くわけないwww
てなわけで、あり合わせのモーターをとりあえず繋いでみて動作確認。
「ぎゅいーん!ぎゅいーん!」
お、モーターは回る…てことは電気的な不具合は無さそうだ。
んじゃ、組み込んでみよう…ガチャガチャ。

ここで皆さんにワンポイントアドバイス。
不動銃を直したらチャンバーに弾が残ってる可能性があると認識しましょう。

慎重に銃口を緩衝材のある安全な方に向けて…ふぉいや!
(ばすっ!ポロっ。コロコロ…)
ほら案の定。
これ、徹底しておかないと跳弾で「はーびっくり!」で済めば良いけど怪我したり、なんか(ガラスとか液晶画面とか)割ったりする恐れがあるのでマジ気をつけて。

フタを開けてみたらモーター無しのMP5でしたが、メカボもチャンバーもとりあえず問題無しのなんか程度の良いジャンク銃でした。
あとは外装の足らない部分を補えばゲームに使えるレベルなので日を改めてMP5の外装ジャンク品を探してみようと。

直ったら今見習いで頑張ってる入隊希望の新人にプレゼントかな?

とかなんとか。

相方よ、フォローやらツッコミやらは任せた!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

クルツのジャンク(破格)が是非欲しいと思ってしまう日々のハンティング日記です…w

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

AD237A28-AF24-43C0-B3D2-1B8A6FE47F8A.jpeg

昔、ブラウン管ディスプレイでよかったとつくづく思った事故があってねーー。

それはそうと、こんなこともあろうかと買っておいたSD用サイレンサーアタッチメントと40ミリ径サイレンサーを取り付けてみたら、なんかヤバそうなのできちゃったわ。

5C24

5C24

Re:galeさん
コメントありがとうございます。
こういうジャンクは巡り合わせなので見つけた時の感動はひとしおなんですよね(汗)

ここだけの話、とある別のお店でハイサイなのに旧型ノーマルと勘違いしたのかかなりの安価格つけてあった銃を手に入れた時は「神様ありがとう」状態でした(汗)
その時は流石に店員さんに
「この値段で売ってくれるんですか?」と聞いちゃった位でした(汗)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。