久々の日記が愚痴日記に。

季節的にもサバゲー向きになってきました。
今日はカミさん(エムジェイ)がお仕事休みだったので、久々に明るい時間帯にお出かけしました。ちょいちょい利用しているとあるお店にて、扱っている品物の評判とか聞いてみようとするがあいにく店員さんは接客中…
まぁ、それは仕方ないとして待つことに。
しかし長い…1時間以上も待ってまだ終わらない。
ようやく終わったと思ったらどこかへ消えてしまい、とうとう何も聞けずじまい。
しかも、そこの経営者と思われる人物もクセもので客前で従業員に怒鳴り散らすという…商売人として最低な部分をいっぺんに同時に見てしまい幻滅。

そのお店の評判も良いって言う人と、悪いって言う人で完全二分するけど、ちょっと気に入っていたお店だっただけにちょっと残念。
買い物には行くけど、定期的に通う店からついでに寄る店に格下げですね。

この手のお店は数が少ないので高慢な態度を取って地元の人に嫌われても、実績を買って遠方から来る人に支えられているのでそうそう簡単に廃れたり潰れたりすることは無いし、高価な新品を定期的に購入しては飽きた銃を売りに出す「お客様」を大事にした方がお店としては良いんだろう。
ウチらはどちらかと言うと中古やジャンク銃の再生ばかりで普段は単価の安い部品しか買ってないし…「客」であっても「お客様」にゃなれんわな(汗)

今後、サバゲーブームが去ったあとどうなることやらだ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

最近の若い子は~ではないですが、近年接客スキルが異常と思える程低い人も増えて外食産業での人手不足が酷いもんです。
やはりココはシニア世代を有効活用するべきなのです!!
しかし、このハラスメント問題時代によくそんな事出来ますね・・・

まぁ、来店時間が悪かったんでしょうね(´・ω・`)
以前はお気に入りだったのに、であれば次のチャンスを与えてあげても良いとは思いますが、どうでしょう?

5C24

5C24

re:塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。
社長やその店員さんはベテラン〜シニアなので本来は範を垂れなきゃならない存在なんですがね…
まぁ、その店は今後利用しないのではなく利用頻度が落ちるだけですので(汗)
部品などを買うものが決まっていたらそこで買うことはあっても、新しい銃やカスタムパーツを買ったり店員さんに相談する事は今後無いかな…

1時間待っても用が済ませられない店に行って時間を無駄にするなら、その1時間を使って都内のショップに行った方が有益ですしね(汗)

あの店は松下幸之助の販売戦術30ヶ条を理解するまで音読すべきかな…と。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。