VC.jpg

緑がシリンダーヘッド
黄色がシリンダー
青がピストン
赤がOリング
デス

ピストンが前進すると
ピストンにOリングにあたり
ピストンの前から流入する空気で
ピストンとシリンダー押さえられます

ピストンが前進して
BB弾が発射されます

BB弾が
圧縮され発射されると
バレル内の気圧が下がり
Oリングが
大気圧で
後ろから押され
発射時の気密保持が
解かれると同時に

シリンダー後方から
ピストンを抜けて
エアーが通る
経路ができます
これで
バレル内の負圧を
緩和できます

お店の
電動ハイサイクルに
用いられていた方法デスが

エアーコッキングにも有効デス

メリットはバレルを伸ばせる
サイクルを上げる事ができる

デメリットは
ピストンの打撃振動を
ロッド式のエアブレーキのように
緩和するのは難しいのデス

やりがちなのが
ピストンが
シリンダーヘッドに付いている時
エアーの経路が
塞がる状態になっていること
ここに注意デス

また
Oリングの選定と
Oリングが入る溝の幅
エアーの流入経路の穴の数と径

見様見真似と
本対策したものは
同じ40発/秒サイクルで
射程が10m以上変わりますから
ノウハウが必要なのは
言うまでもないのデス

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