風向きで
どうしようもない場合以外
基本
右回りで行きます

右露出で撃つ?いや普通でしょ?右構えなんだから
と思われるかも知れませんが

ただの右回りではなく

”嫌でも左で撃たせる”
敵が右構えで撃てる位置には露出しない

敵が右構え有利な位置なら
あえて左構えにしなければ
撃てないほうに露出
左撃ちを誘発する動線に変更して
適応速度と正確性を低下させます

スイッチできない・遅い
エイミングが遅い

こちら主導で
位置をリセットして
敵は左構えで自分は右構えに持ち込むと
ベテランといえど
左撃ちで(ウィークハンド側)右撃ち同様の
スピードと射撃精度を出せる人はなかなか
いません
U〇Bだと露骨なくらい差があります

次に
こちらが引く射線の位置は
敵に近づく程低く

これは
特に対ライフルに有効で
近距離で
普段エイミングをしている高さから
スタンディング状態で
とっさに60cm以上
下側を狙える人は意外と少ないですよ

近ければ近い程
早く
反応できなくなります

中指トリガーの人は
近距離で
低い位置からの攻撃に
ほぼ反応できないので(手首を下に向けられないので)
攻めやすい敵から崩す場合もあります
即ニーリングで
反応できる人は少ないです

敵が撃つフォームでも
それに合わせて攻め方を変えます

逆に
自分が射線切られて攻められても
ドロゥは人並み以上に早いので
落ち着いて迎撃します

45c20.jpg

クイックドロゥだと
この倍くらいの精度になってしまう場合も
ありますが
迎撃には十二分な精度です
ラッシュをかける気も失せるようです

あとは
敵の足場が凸凹
緩やかであっても
斜面の位置で
脚を止めた上で撃たせる

かなり浮き上がりを抑えたHOP弾道でも
足場のせいで
傾いた銃の射線では正確に攻撃できません

これらを日常的に行っているので
私と対峙する人は
ただでさえ普段撃っていない環境に
普通に追い込まれます

十分な能力を発揮できない状態の敵
を倒す事は
射撃や立ち回りスキルを補うことができます
「Nazの攻め方は嫌がらせの域だぞ!」と言われている程です
なので対ベテラン以外は多用しませんが・・・

行きつけのフィールドで
”マンネリ化してつまらない”
なんて人は
工夫してみると
もっと楽しめますよ

私は逆のことをされても
ウィークハンドでの反応速度を
ストロングハンド並みに日々鍛えてますし
銃に水準器付けてるのは
反撃も地形関係なく正確に

ハンドガンのクイックドロゥで
ローポジションからの攻撃や
近距離ラッシュ対策も万全にしてます

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コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

うんうん
確かに戦いとは相手の嫌がることをすれば有利になりますね~
で、
アウトドアで這いずりプレイしている当方ですが、気づいたことがありまして・・・・

60センチ以下はとっさに狙えないって見て、
そういえば這いずってるとき相手が上の方にばかり注意が言ってて地面の方に気が付かないことあるよな~って思い出しましたw

なんて言ったらいいのかわかりませんが相手の腰より上に視線がいっているようで身長180弱体重85キロの巨体が迷彩の効果もあるかもですが意外と気が付かれません。

ってなことがありましたとさw

でわでわw


追伸
以前CQBエリアで這いずったら
簡単に側面取れたのは内緒ですw

gale

gale

新着から失礼しますー

人が嫌がる事をするにはまずフィールドの細かい所まで知る事ですよねー
逐一「この場面で自分ならこうやられたら嫌だろうな」を更新し続けられる人が相手・チームを制す鍵ですからねー

Nazgul

Nazgul

todosanさん

私はニーリング射撃が多いので見つけられ難くはあります、が!
マーカー探せば分かるので・・・ベテランには通用しません。

AR15系での狙撃は状態を低くする、というところもあってマガジンは
20連がメインです。インドアは低い位置からだと床面が背景になる
こともあって距離感が判りにくくなるのもメリットですよ。

SpeedQB始めてからスライディングが上手くなりました。
蜜柑山で多用して「猪かよ!!」と言われてます。(笑)

Nazgul

Nazgul

galeさん

散策は運動にもなりますし(笑) 射線を切れる場所を探して敵の動きを
ルート化もできますね。

ベタな攻め方はマンネリ化するので勝敗が分かれたままダラダラ続く時は
残念ながら、そういう人がいないチームですよね。

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