私がサバイバルゲームを始める前に
販売していて既に10年以上経過
今となっては材料高に円安値上げで当時の2倍に迫る価格となってしまった
VFC ASW
(まだ流通していますが、VSRシアータイプのチープバージョン・・・)
2012年以降 6mmという見苦しい刻印が付いてゲンナリ
Japan Verはこの刻印がなくゼロトリガーなのでホント良かった

VF4-LASW338-TN01.jpg

運よく程度の良い中古を手に入れた子から
チューニングをお願いされました

珍しく未分解の良品!
分解してある物は
ショップカスタムだろうが
高い確率でバカネジだらけになっていますので
中古を買うのは覚悟が要ります
ローディングパーツも割れてるとか普通です

芯出しすると絶妙なグルーピングを叩き出す
T-M.T S+バレルを投入
アウターバレルで更に
整流速を上げます(バレル出口のみで8/ms上げます)

APS-Xレバーを角度を変えて装着
MRの凹み埋めアーチカット仕様

純正ピストンに穴加工したエアブレーキ+負圧対策仕様のピストン
エアブレーキでピストンが減速した途端に
後方からφ4mmのエアブレーキ”ノズル”でインナーバレルに
エアを入れます

ピストン先端はPDIのアルミ製
シリンダーヘッドはステンレス製
間に何も貼らなくても発射時に強力なエアブレーキが効くので
接触することはありません

Wスプリングのシーケンスシリンダーでピストンがシリンダーヘッドに
当たることなく
0.28g 0.9J 65m 350mm×350mm風速補正射撃で75%中てます
30mならマシンレスト不要でインドア60mm台普通に出します

もちろんフラッシュハイダーだけ握って走っても平気な
(私はできませんけど)
補強を入れてます

aswss.JPG

この銃はトップレイルが上からネジ止めですが(AY-ASWも同様)
位置出し処理してないので分解の都度ズレます
今まで書いていませんでしたがレシーバ―の凸とレイルの凹の隙間を
無くしておかないとバレルの芯と合いません

アウターバレルの取り付け部(ASWはネジアウターではありません)と
レイルが平行ではじめてスコープの位置出しツール(画像の)が役に立ちます

この銃初めからトップレイルに30MOAの傾斜があるので自然に
仰角な分
遠距離は非常に中てやすいです

但し!体力があっての話(笑)

私はシューティングにしか使ってません・・・

ke.jpg

最近爺の山の点検は
ドローンで回ってます
無線免許取りました

まえに豪雨の後行ったら
土砂崩れに遭遇しましたが
今回から全然平気です

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