m110k.jpg

箱出しレビュー?他をあたって下さい(笑)

HOP掛け距離が短い事を確認したので即分解。

v2srhop.jpg

HOPアームは金属プレートを曲げた旧バージョンからダイキャストに
変更されてました。

v2srhop2.jpg

チャンバーが入るパーツはHOPアームの形が変わって組み込めないので
削ってあるところが。
アッパーも旧ECCから形状が変わってるところがありました。
ボルトキャリアはECC踏襲で変更ありませんでした。残念!

というとこから・・・T-N.Tパーツ群に変更して・・・

hopsr.jpg

HOPアームをリューターで削って宮川アーチを適正角度で貼り付け。

バレルアーチ部埋加工APS-X加工HOPパッキンを7mm掛けから、Co2
0.5Mpa 0.7J未満 S+バレルで長射程から精度も確保。

箱出しではHOPのかかりが旧Verより弱いので
手を入れたくないなら2019Verの方がゲームには
向いてると思います。

実質2019VerECCと比べるとの1.5倍の
価格ですが
Knight'sオプション有りと

IMG_20221127_153208_3.jpg

上画像2019Ver(強化前)

レシーバー強化が入ったと割り切ればと思います。

表面は塗装なのでゲームに使うときはカバーも兼ねて
偽装したほうが痛みません。
(ASWと同じセラコートではない塗料だと思います。)

IMG_20221127_153216_2.jpg

2022Ver(強化後)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

やす

やす

初めまして、長文で失礼します。VFC M110系のチューニングをされている方を探していて此方の投稿に辿り着きました。年末にM110SASSを購入して、フィールドレギュレーションでBB弾重量が0.25g迄の所が多いので、40m程の距離でゼロイン調整をしているのですが思ったようにまとまらず悩んでいます。今現在はホップをあまり掛けない方向で弾着点付近での急激な弾の上昇が出来るだけ起きないように調整したいのですが、バレル交換、ノズル加工等、アドバイス頂けますか?
 先日、アウターバレルがグラついていたので純正レンチで増し締めしたのですが、アウターバレルを外すにはハンドガードガード上部やサイレサー取付部分のピン2本などを抜かないとダメなのでしょうか? 分解方法を探しましたが分解後の画像しか見つけられずに手を出せずにいます。 
 40mでA4サイズぐらいにまとまるように詰めていければと考えています。
サバゲでのメイン装備で使いたいと思っていますのでご教示宜しくお願いします。

Nazgul

Nazgul

やすさん

はじめまして。
>ホップをあまり掛けない方向で
0.25g以内でしたら面HOPではなくて、下駄タイプの ”うましか中辛”
以上や宮川のアーチ無しインナーバレル用のほうがHOPアームの面を
後からかさ増ししたりした時に調整が楽です。押し部がメイプルリーフ等
より撓んでくれるので。
純正はVer’2022かかりが悪く、シビアです。

>バレル交換、ノズル加工
バレル交換は40mならマズル側のガタ取りがのほうが重要です。
アウターバレルは純正レンチで回したバレルナットを緩めれば根元から
チャンバーごと外れます。チャンバーが抜けてこない時はエジェクト
ポート側から押してあげて下さい。ピンは外しません。
レンチの付属のOリングはくぼみに入れて傷防止に使いますが、
緩める時に当たってしまいそうなところはマスキングテープ等で養生
すると傷入りを抑制できます。インナーバレル前側にアルミテープ等を
貼りガタを取りますが、組んだ後に中心が偏心しないようにして下さい。
アウターバレルが2ピースなので芯がちょっとぶれていると先端ではなく
ちょっと数センチ手前に貼り付けたほうが良い場合もあります。
ノズルは弾棒を作って、チャンバー装填後にBB弾の前後の動きを
規制して下さい。私は1mmの厚みのプラ版という物を切って圧入
しています。1mm前後出す形になると思います。

やす

やす

Nazgûlさん

御返事頂き有難う御座います。
 丁寧な分解方法の説明で恐縮です。早速、アウターバレル等を外して内部を観察して、インナーバレルのガタ取りから始めたいと思います。レンチ付属のOリングの使い道が?でしたので緩める時に養生と共に使用してみます。
 先日、プラ丸棒を買って来て弾棒を作ったので、パッキン内での遊びが無いように上手く調整出来ればと思います。ローディングノズルは先端下部のBB弾をマガジンリップからチャンバーのランプ部分へすくう?四角い出っ張りが少し変形していて、ローディングノズルユニットの予備を購入した所なので思い切って、プラ板の圧入も挑戦してみます。
 うましか中辛にパッキン交換、ガタ取り、弾棒にて計測、ノズル加工と進めて行こうと思います。 
貴重なアドバイス、感謝です。
 

百式

百式

はじめまして。先日VFCのM110を購入してロングサイレンサーは純正の在庫が無くARESのロングサイレンサーを購入したのですがガスブロックの前にある黒いピン(サイレンサーを固定する為のピンです)の位置を真下に変えればガッチリハマると思いガスブロックを外そうとしてますがどうしても外さないで困っていたところ、こちらの記事を見つけました。
インナーバレルも明日届くので
ガスブロック前の外し方とインナーバレルの外し方のアドバイスを頂けませんでしょうか?よろしくお願いします!

Nazgul

Nazgul

百式さん

初めまして。
ちょっとコメントだと絵がたくさん貼れないので日記に書きますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。