レビューした装備

総合評価

4点(良い)

usw2.jpg

購入検討中の人へ
レシーバ―とフレームを結合する仕様の為、フロントレイルアダプターと
フレーム部のガタ消し有無で命中精度に大きな影響が出ます。
また、この2点のガタ消しをやらないとスライドの作動性も影響を受けます。
(スライドの傷の入り易さ含み)

スライド傷は覚悟して購入しましょう。これが嫌なら、お奨めできません。

18C用・・・フレームのガタ消しをやっておかないと特にVFCの場合
      スライド自体のガタが大きいので結構な傷が入ります。
      またVFCの場合フレーム前側のガタ消しと、後端部を
      ストック基部に合わせる調整が必要です。
      ※レシーバーとフレームを平行に!
      GUARDER のほうが相性が良いので、VFC持ってる・・・
      でなければマルイベースのほうが良いと思います。

素組でなければ作動性に問題なく、命中精度はマルイ箱出し時を凌駕
できます。

もう一つ、18CはHOP調整が行えなくなるので、
組み込むと事実上固定HOPになります。
適正HOPに調整してから組み込む事を忘れずに。

17はGen 4なのでチャンバーからHOP調整出来ます。
フルオートに拘なければ17の方が良いと思います。

v18c.jpg

余談ですがVFCのフレーム後端の合いが良くなかったのでGEN5組もうかな
という人はがんばって下さい(笑)

見た目や質感について

4点(良い)

usw18c.jpg

製造工程で付いた?意匠の穴部に小傷がある以外は(個体差に違いはない
模様)、仕上げ加工等VFC製?と思うような出来栄えで良いです。
小傷がなけれな☆5

初速や集弾性について

5点(とても良い)

ガタ消しとインストールするGLOCK自体に依存します。

剛性について

5点(とても良い)

コッキングレバーとリアサイト兼ねた基部はスチール製で問題なし。

本体は上記ガタ消ししていれば問題なし。
※18C VFC仕様はフレーム後部がしっかり合わないので、
前側でガタを消し、フレーム後端が下がる場合は、
ストック基部前側の受け部のかさ上げをしましょう。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

us.jpg

アルミレシーバーと装着品で重さは増しますが、保持しやすくなるので
特に問題なし。
スリングにストック基部のストラップを通して画像のようにすると
トランジションも不安なくできます。

ホルスターどうしよう?という場合は
タクティカルポーチやサイドポーチをホルスター代わりにすると良いです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

キャプチャ.JPG

FLUXのように姿勢を窮屈にする必要が無いので、結果USWのほうが
機動性は良いです。

またFLUXは右利き用前提ですが、USWはセンターにストックがあり
アイウェアやフェイスガードでFLUXほど操作感が落ちる事はありません。
構えた手の先はハンドガンと変わらないので(34時、コンプ仕様は除く)
非常に良いです。

スイッチは構えた手のままで行えるので、インドア戦ではバリケから出る
方向を素早く変える事ができます。

カスタムについて

3点(普通)

アッパーとロアにレイルがあるので標準的です。
QDスリングを使ってる(共用したい)人はQDポイントがないので増設時は
辛い部分があります。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

利き手固定のままスイッチングができ、肩付けできるのでハンドガンより
安定した射撃で攻撃ができます。

慣れれば片手+ストック保持で射撃を継続できるので、空いた手でリロード
準備やグレネード投擲準備といった、次のアプローチを始められるという
難易度が高い事も余裕でこなせます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

レポートありがとうございます。
Amazonで検索してみましたが、結構良いお値段なのに少々驚きました。
しかし、レイルが付いていて非常にスタイリッシュなのは魅力的かも。

Nazgul

Nazgul

バイパーさん

パーツが電動ガンのB&Tよりプラスチックもスチールも
クオリティーが高く精度が良いので、こういったキットで
いつも感じるボッタクリ感はありません。
FLUXは似てないし加工は大変だし雲泥の差です。

これがあると長物GBBは正直要らないです。

todosan

todosan

こんにちわw

レビューご苦労様です
こういった商品のレビューはあまりないので助かります。
まあ、グロックは持ってないですが・・・・・

でわでわw


追伸
自作・・・・は無理か‥‥

Nazgul

Nazgul

キャプチャ.JPG

todosanさん

IMI Defense (DEの製造元)KIDONが一番拡張性があるので、お勧めです。
フォールディングストックでも、チューブタイプ(AR15準拠)が選べるので
B&Tのタイプより拡張性があります。実銃用なので耐久性は問題なし。
このB&Tがレプリカで¥40000なら、本物KIDONの$499は高くないですね。(AR15ストックタイプ価格。フォールディングに変更可能です。)

スライドの前押しでコッキングできるので装着楽々なのが良いのです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。