レビューした装備

総合評価

2点(悪い)

g4s.JPG

HOP調整と燃費改善、トリガーストローク中のしんなり感は
減ったかなぁ・・・くらいで。

印刷がズレたフロントサイト。
素早いロードでバルブが押され、ガスが漏れるマガジン。

日本製も堕ちたなぁ、と思います。

リリースにいつも時間がかかってますが、”リコールがないように”とか
安全とは別のところでコストをかけてるとしか思えないですね。
今のマルイ社内を反映する商品と言えます。

マルイHPより

症状

コッキングされた状態でマガジンを強く叩き入れると、意図せぬ発射作動(ハンマーダウン)が発生することがある。

安全じゃありませんよね。少なくてもGEN3コピー中華にすら劣ります。

g4m.JPG

塗装が綺麗な故に
金型の合わせ目が目立つスライド・・・
塗装したアウターバレルが台無し

見た目や質感について

2点(悪い)

g4.jpg

またやってくれました。フレームは改善してもスライドの
スプリングローデットベアリングなし。
ダミー形状付けてせめて塗って下さい。
ボディーガード380のレーザーボタンみたいに

マルイ製外観はオモチャとしか思ってないのですが、表面仕上げ以外
他社製に外観は劣ります。

初速や集弾性について

2点(悪い)

理由はGEN3より良くて当たり前。
VFCより30m以降悪い。理由は構造が結局古いです。
お約束の片持ちHOPアーム傾きなので、分解して曲げればOKです。
調整機構位置が変わっているだけで本質的な改良無し・・・
ロットばらつきがあるようで問題ない個体もありました。

剛性について

3点(普通)

顔面剥離までGEN3より早くない事を望みます・・・
力が分散するウエイトになっています。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

一般的なGLOCKの重さ

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

GLOCKなので全く問題なし。手のサイズにも適応できるフレームになってます。

カスタムについて

5点(とても良い)

機関部含めて100%他社製で組めます。
リコール部はサードパーティ品で直せます。

ゲームでの使用感

2点(悪い)

フラッグゲットできる性能なので、とやかく言われる心配はありませんが、
マガジンキャッチが大きくなったのでリロードはやり易い筈が・・・
ガス漏れ気にしてリロードは他社製より早くはできません。
”競技用エアガン”という明記を無くしてくれれば逆に文句はいいませんけど?
競技中に行うリロードに対して強度を有していません!ということでOKなので。

ドットの通りに狙うと上の画像の通りズレてるので外します。サイトの
形状で合わせて撃つ必要があります。サイトは使い難い!!!!
これが普通以下の理由です。

上にも書きましたが遠距離はハズレ個体だとスライスするので
有効射程はサイトシルエットを信用するなら30m。
HOPアーム曲げ直せば40m(アタリ個体でも40m)

メインアームにする場合サイト交換は必須。
ガス漏れはリコール騒動のやつですね。送付面倒なので社外製のちゃんと
した物にするのでとりあえずスルーです。
12/24案内予定で1/18 時点案内無し

燃費が良いのは嬉しいですね。次弾までのサイクルが早くなったので
裏取りした時のキル率は上がります。冷えにくい分弾道も安定してます。

某M氏動画は褒めてしかいませんが、こういったエアガン競技に耐えられ
ない性能というのはレビューでこそ言うべきですが。
触れていないのか・・・触れるなと言われているのか。

とりあえず海外レビューじゃないと信用できない事が今回分かりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんにちわw

ご購入しましたんですね~
燃費は良いようで何よりです。
で、
造形は今一歩ですか。
サイトも少々ずれているようで要加工ですか~

調整後のレビュー待ってますw


でわでわw


追伸
G17L出ないかな~
昔マルイのエアコキ持ってたことあって
グロックの中であれだけ妙に好きなんですw

Nazgul

Nazgul

todosanさん

品質が悪い部品と、機能的に問題がある部品は基本全交換です。
面倒くさ過ぎて手直しはしません。

実力はGen3以上、品質は中華以下です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。