レビューした装備

総合評価

4点(良い)

417.jpg

はじめにマイナスポイント
マガジン外装がポリマーなので気温が低いと辛いところがあります。
20発フルオート射撃は気温の影響を大きく受けます。
ハイダーがかなり強力に締めてあって、簡単に外れませんでした。
ハンドガードの特殊ネジは専用のツールを使う方法をお奨めします。
(無い場合は間に物をかまして緩めた方が良いです)
HOP調整には長めの六角レンチが要ります。付属品は短すぎて使えません。

プラスポイント
動作は0.62J調整で気温20℃快調に動きます。重量弾0.28g以上なら
射程は60m超えが狙えます。
私の個体はインナーバレルのガタがなく、チャンバー側から見ても
バレルの曲がりが無かったので60m以上を狙っていけます。

まだオプティカルサイトを載せていませんが、アイアンサイトは
前側が意外と視界が広く結構使えます。

箱出しでゲームに投入出来ます。

見た目や質感について

5点(とても良い)

いつもの仕上げで不満無しです。KSCの417のようにハンドガードだけ
青みが凄いなんてこともありません。

初速や集弾性について

4点(良い)

適正HOPでBB弾前後方向に隙間があるので縦散りは大きめです。
横散りは少ないので0.28g以上の弾なら50mでヘッドショットはいけます。
0.2g弱HOPでも弾道が安定しています。

剛性について

5点(とても良い)

ガタつきなし、マルイと違って冬場にストレスでレシーバーが割れる事は
ありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

普通の16インチライフル・・・

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

AR15系よりグリップが立っているので取り回しは長い割に良好です。

カスタムについて

2点(悪い)

バッファーのスプリングが出てます。HOPパッキンは国内外VSR系が
使えます。インナーバレルはクレイジージェットバレルは要加工
T-N.Tバレルなら無加工装着。(アーチカット拡大推奨します)
純正別売りパーツで20インチ化が可能です。
KSCとバッファーが異なるので互換性はありません。

ゲームでの使用感

4点(良い)

弾道が縦散りなのを除いて不満はありません。SR25系よりやかましいので
音バレは想像以上です。フルオートのサイクルはMk17より遅いので
バーストはしやすいです。KSCの417よりマガジンキャッチの掛かりも
良いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。