ふと思い出したのと、みんなはどんな気持ちになったんだろうと思い投稿。

初めてメカボ閉じようとしたときのの話です。(メカボックスはver2)
初めてメカボを閉じたときに使ったのはM90スプリングでした。念のため動画で閉じかたを予習し、さてスプリングをいれてメカボを閉じようとしたとき...
「スプリングつっよ!」
動画では軽々と閉じていた。なんの苦労もなく。なのになんだこの抵抗力!?
自分は握力が弱い方だけど、親指が限界まで力を出してピクピクしたりするか普通!?これがM90のちから....
じゃあ動画のおじさんの握力はいったいどれだけ強いんだ?M120とか130とか...人間がメカボに入れられるのか?

そんなことを思いつつ、なんとかメカボを閉じましたw。

いまでこそM90ぐらい軽々と入れられるようになってますが、上に書いた気持ちは今でも忘れられないです。(本当に衝撃的だった)

みなさんは初めてメカボックスを閉じたとき、どんなことを思いましたか?
(たぶん逆転防止ラッチがはまらなくて、すごく面倒だったのはみんな同じはず!)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

柏倉恭三

柏倉恭三

はじめまして。
わたくしの初めての電動ガンはCYMA製AK47Sでした。メカボ分解必須のモデルですが、トイガン歴はかなり長いほうなので、まあなんとかなるだろとサクッと分解洗浄をし、いざ閉じるとなった時、まあ素直に閉じねえのなんのって……泣きそうになりました(笑)
逆転防止ラッチを押さえとくとトリガーが外れる、両方押さえておくとメインスプリングがバビョンと飛び出す、さあ閉まった! と思って試運転してもウンともスンとも言わず、また開けて……。
そのうちに何度か調整で開け閉めしているうちに、どこをどう押さえておけばスムーズに開け閉め出来るかを覚え、ver.2に手を出しても余裕で開け閉め出来るようになりましたが、あの情けない気持ちは忘れられませんね~
最初の分解洗浄時、妻が「初めてって言ってたけど慣れた顔をしてやってるのを見て、ウチのダンナすげ~器用、と思った」と言ってくれたんですが、実はダンナね、実は軽くパニックになってて涙をこらえてたのよ(涙)

考察日和

考察日和

コメントありがとうございます!
逆転防止ラッチ押さえていたらトリガーが外れる...うッ頭が!
ピストンが正しく納まってなくて、うんともすんとも言わないとか、実はショートして動いてませんでしたとか、今もよくありますw。
自分が初めてメカボを弄ったときの銃はCYMAのM4でした。あれはなぜかスプリングガイドがver3規格になってて、せっかくver2のを買ったのに!って悔しい思いをしたのを覚えてますw。初めての分解でテンションが上がってて、準備を完全に怠ってましたねw

スマイリー

スマイリー

自分の時は電ハン(USP)のメカボで、スプリングを入れようとして苦労→逆転防止ラッチが外れる+ついでにラッチのスプリングが飛んでいく、の繰り返しでイライラMAXでした。

長物はGE製PDWのVer.2メカボが初で、中華ガンのグリスがすごい事を実感しました。これまたスプリング+逆転防止ラッチで苦労ですね。。。

なので今は大抵逆転防止ラッチのスプリングは最適位置で接着してします。
あと新しい銃を買う場合は、スプリングがクイックチェンジできる機種にしようと思ってます。(タボールで便利さを実感したので)

考察日和

考察日和

コメントありがとうございます。
ブルパップ式はすぐメカボ取り出せるからすごく便利ですよね!ICSのM4はスポーツラインも含めて上下分割式メカボらしいので、そっちもおすすめです!(M4に飽きてしまっていなければですが。)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。