サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_0019_16.jpg

25日日曜日友人と二人で参加。
本当はアサルトに向かう約束していたが、私が寝坊して急遽オアシスへ
変更しました、以前に定例会には参加して居たのですが、フラッグ戦のみだったので交流会はどうなの?って感じで向かいました。
内容はフラッグ戦 表・裏x2(ショートフラッグ別)
   メディック戦 表・裏
   大統領戦  表・裏
   殲滅戦  表・裏
   だったかな?
まぁ普通に楽しかったのですが・・・。
朝のミーティングで有った不快な出来事で、
友人は対応次第では帰るわ!とかなりお怒り、
私も気分が悪いわ!何だあれ?と云う一幕がありました。
原因は此方にありますが、聞いてください、

到着後、着替えて準備中でしたが、
朝のミーテングが有りますので集まってくださいとの集合が掛かり、
集合したのですが、友人が銃(G3SAS)をカバンから出したばっかで、
キャップも付けたままですが、マガジンを刺したままテーブルに置いて着てしまいました。(テーブルは入り口付近)
ミーティング終盤で年配の運営の方が無言で何か銃を持って来たな?
と思ったら見覚えのある銃・・・。
みんなの前で晒されましたよ!
名前まで呼ばれませんでしたが、
マルイの架空銃は人気が無いのでこのフィールドに一人ですからすぐに
ゲームすれば断定されちゃいますよね・・・。
「これはG3ですね。こう云うふうに挿して有るのは駄目ですミーテングの後で返しますので事務所に取りに来てください!」とみんなの前での賜りましたわ。
ちなみに運営は奥のテーブルは見ていません。(入り口で駐車場を見ていたので)
正直帰ろうと思いましたわ。
前から塩運営と噂されていたのをまじかに、しかも身内に・・・。
まぁ安全上こちらに落ち度が有るのは認めますが、
黙って外して、こんな事が有りましたので気を付けてください。
程度で良くないか?
晒すってそれが安全に結びつくのか?帰れって事か?と邪推しましたよ。
まぁ友人は取りに行った際に忠告程度で店員さんに「晒は止めてくれませんか?気分が良くないですよ」と言いましたが。
店員さんも「大丈夫ですそんな事は誰も気にしてませんから」
だったらやるな!と思いましたが。まぁこちらが悪いんだしね。
長々と失礼いたしました。

それ以外は運営さんはノリの軽い若い運営さんが盛り上げてくれたりと、
一日楽しめたので良かったですw
黒尽くめのHEROも参加してカッコいいのなんのってw
中身もイケメンなので似合うんですねw

次回こそは友人をアサルトへ誘うぞ!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

DGDK

DGDK

新着より失礼します、同日に参加しておりました。
参加者が70人弱、長物トイガンがそれ以上存在したフィールドで、
G3SASが何丁あったかなどは誰にも分かりません。
数名ですがサバゲー初めての方も参加されていた中、運営側としては丁寧でこそあれ過度では無かったと思います。
その後、私と友人の間では「ここは確りしてるね」という話にもなりました。
飽くまでも一参加者の私感です、また一緒になる機会がありましたら宜しくお願いします。

藤山 春房

藤山 春房

オプティマスさん
確かに運営さんがだらしないとフィールドもつまらなくなりますね、
以前、所沢にあった屋内フィールドで
「埼玉県内、群馬寄りの某森林系フィールドでは過去に隣のテーブルの人たちがセーフティーで平気で空撃ち何十発もしてる姿とか見ましたけど、運営は注意無し(・・・と言うか気が付いてすらいない様子)なんて事もありました・・・あれ以来そこには行っていませんけど。 」
似た様な事が有りました、私もそのフィールドには2度と行く事はありませんでした。遊びに行ってでケガしたらバカらしいですもんね、
そういう意味では今回の運営さんの行動は正しいと思いますが、やり方がね・・・。

藤山 春房

藤山 春房

DGDKさん
当日はお疲れ様でしたw
確かに誰も気にしたいませんでしたねw
今回は私にも、友人にも良い薬になりました!
ルールあっての紳士的なゲーム!サバゲーです、
運営さんには少し気にいらない事もありましたが、
その場に居る皆さんの安全を守るのも運営さんの仕事ですというのは、
理解しています。
今回は私たちのミスで朝のミーティングでくだらない時間を使わせたのが恥ずかしいです。
また、どこかのフィールドで会いまみえた時は同じミスをしない様特に注意しますw
その際はお手柔らかにお願いしますねww

藤山 春房

藤山 春房

塩コーヒーさん
正直こちらが100%悪いのは認めている上でですが、
「対応するにしても自分とこのレンタル銃(もしくはルール説明用に用意する)でやるべきでしょう。」
それ同意です!正直、自分の席に戻って「うわ!やっちまった!恥ずかしい!」位で良くないかな?と思いました。

だとしても人のモノを勝手に持ち出すのは窃盗です。後で戻せばいいという言い訳であれば中学生レベルのお話し。
少なくとも日記の内容では悪びれてない様子なので当日余程頭に来てしまったら2度と行かないか帰るか窃盗で訴えますかね(#`皿´)」
wwwそれ友人も言って居ましたwwこちらに過ちがあるのでそこまでは・・・と思いましたがw
「ただ、やはりこの趣味に限らずルールはどんな状況であっても守らなければならないし最低でも守る様に務めるべきです。
その点だけはご友人と共に深くご理解下さい。」
はい!私も常日頃ルールがあるからゲームは面白いと思っています、
今回は油断でしたが、今後は私のみならず同行者にも注意します。

ティガー丸

ティガー丸

はじめまして。
藤山さん含めご友人さんも、自分達に否があることを承知されての書き込みですらそこはスルーするとして、
運営側さんに思うのは、何のプロなのかって部分ですかね。
客商売というのはお客様への対応のプロなわけで、様々なトレーニング、講習等を経て、
現場でさらに磨いて一流になるわけです。
例えば、個人的に頑固ラーメンが大嫌いでして、どんなに美味しくても、「いらっしゃいませ」ひとつ言えない店主の店にはいきませんw
同様に、接客にプロ意識のない所には、二度と行かないでしょうね~。
まぁ此方側で出来ることはマナーとルールを守ることなので、お互い気をつけて楽しみましょう~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。