サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 99 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


はい、asobiba秋葉原店。
2度目です!午前と午後ぶっ通しです!
前回持って行かなかったHK416D君を背負って向かいました。
やっぱり重いっす(笑)
本気で車での移動に変えたいです😵

それはさておき、前回とは趣向を変えて今回はHK416で室内戦です!(ぶっちゃけ、書くことあまりないです……)
レポートというか日記です😅

自分が下手くそなせいか、構えてる間に撃たれること多数でした(知ってた)
折角不意をつけても外したり……銃の重さってかなり大事なんだなと実感しました。慣れるまでは筋トレ器具になりそうで怖いです(笑)

ゲームの方はあまり前に出ずに、味方の前進に合わせてカバーするような動きを意識してみました。
おかげで、初回からフラッグを取らせて頂きました✨
味方さん優しい🙌

その後はなるべく薄くする練習しながら狙って撃つように色々試しながらやってみました。
あまり見所はなかったですね。🤔

そうして午前を過ごし、午後の部に入って暫くあとにうっかりHK416君を落としてしまう事態に……!😵
落とした衝撃で、減速アダプターとサプレッサーを着けてたネジ山が潰れてしまう始末……😭
減速アダプターなしだと使えないのでハンドガンに切り替えて残りの時間を過ごしました……

HK416君使ってたおかげかハンドガンでの構えの速さや射撃精度が若干上がったような気がしました。物陰からはみ出てる肘や膝に当てることも増えたのでこの調子で頑張りたいです!✨

問題のネジ山復活計画について考えなければならないので今回はこの辺りで終わりたいと思います。

asobiba秋葉原店のスタッフの皆様、ご一緒した方々、並びにここまで読んでくださった読者の皆様ありがとうございました。🙇
前回コメントで、「行こうと思ってたところなので参考になりました!」と書いてくださった方々がおりました!お力になれたようで嬉しい限りです!✨
更新の励みになりました!ありがとうございます!

次回のサバゲーは未定ですが、屋外フィールドに行きたいなと考えてます(勿論HK416君が復活してからになりますが……)

HK416君の修理が終わったらそちらも日記として書いてみるのもありかなと思ってます。🙌

それでは皆様、良きサバゲーライフを…!😎👍

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

きんぐ

きんぐ

こんばんわ。
以前の主様の投稿で、コメントさせて頂いた者です。
秋葉でのサバゲー、とても充実していたようで、良かったですね!

しかし、長物を落としてしまったとの事、心中お察しします…。
私も以前、レシーをバリケにぶつけたりしてますが、運良く壊れないで済んでます。
インドアでの長物は、そういったリスクがあるのが一番怖いです…w

個人的な意見ですが、次世代や精度が出せる長物を使う場合は、ロングで射線の通ってる位置から、スナイピングに徹し、戦力を削っていくと、ハンドガンナーの人達が前に出られるようになるので、そういう展開もありかと思います。
自分の援護と味方の連携で、流れるようにフラッグゲットできると、最高に楽しいですw
(繰り返しますが、あくまで個人の感想です笑)

私のほうも、初の池袋+トレーサー使用でしたが、人数も控えめで丁度よく、なかなか活躍もできたのではないかな、と思えるゲームでした。
余裕があれば記事を書くので、お暇でしたら是非^^

主様とは、どこかでご一緒できるやもしれませんね!
その時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

溜め息

溜め息

きんぐさん、以前に引き続き今回もコメントありがとうございます!

取り扱いには細心の注意を払わなければいけないと強く意識するキッカケになりました!
どうしても乱暴気味に扱ってしまいやすい状況だからこそ気をつけたいですね…😅

ですね!4人グループで行った時、たまたま長物2人、ハンドガン2人だったのでそんな感じでやってみました!全員初心者に毛が生えたレベルだったので全滅でしたが、雰囲気が出て楽しかったです✨

トレーサー使用とは!弾道が見やすくていいですよね!使ってる人を見て「おぉー!」となりました(笑)
記事の方もぜひ拝見させて頂きます!!

そうですね!その時は、どうぞよろしくおねがいします!!🙇

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。