アートボード_1-100.jpg

現在 YouTube に有るほとんどのサバゲー動画は「見辛い」と思っています。
(※個人の感想です)
見辛さの要因は次の3つと考えます。

(1) 手ブレによる画面揺れ
(2) カメラが傾くことによる映像の回転
(3) めまぐるしい視点移動による画面酔い

GoProMAX や GoPro8 がこれらの問題を一挙に解決してくれるかも?

GoProMAXの HEROモードでサバゲー動画を撮りました。(360°動画ではありません)
MAXSuperView、MAXHyperSmooth、水平維持機能の凄さを見てください。

この動画1番の見所は動画開始直後の10秒!(笑)
何気ないことですが手ブレ無しで常に水平が維持されている映像は感動モノです。
(GoProMAX はエアガンの右側に取り付けています)

FPSゲームのようなサバゲー動画が撮りたければ GoProMAX か GoPro8 の「水平維持」機能は必須となるでしょう♪

この時のルールは「ポリタンク戦」です。
フィールド中央のゴルフカートの座席に各チーム色のポリタンクを乗せるのが目的。ゲーム終了時に赤・黄色どちらかのポリタンクが乗っているかで勝敗を決定。
ですが、見ての通りフィールドの外周を周って裏取りメインで戦いました。

GoProMAX で撮影されたサバゲー動画は未だ YouTube 上に少ない様子。
一番乗りかな〜?(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

3丁目のスミ

3丁目のスミ

初コメ失礼します。
動画見させて頂きましたが、初めて一人称視点独特の気持ち悪さがないと感じました!

SONYのAS300を使ってますが、GoPro MAX 次元が違います💦
途中でズームが入っていましたが、手動でしょうか?


4:30頃からの無双も素敵でした😊
勉強になります。

いいレビューをありがとうございました!

帝様

帝様

はい。手動で動画編集(ズーム)してます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。