帝様さんの日記
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【ターゲットの大きさと距離による狙いやすさの違い】
新型コロナのせいでサバゲに行けてません。orz
サバゲー素材が増えないので過去の素材を利用。
(1) 近距離の小さなターゲット ⇒ 難しい
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HIT時にどこから撃たれたのか? 気にならない?
GoProMAXをショットガンの横に付けて、360°モードで撮影。
動画編集時に「何処から敵に撃たれたの?」が解ります。
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とにかく見やすいサバゲー動画
ガンカメラ、自撮り、目線カメラ、後方カメラ
・・・これらを1台でこなせるのが GoProMAX です。
エアガンの横に取り付けて、360°モード、5.6Kで撮っておけば編集でなんとでもなります。
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CQBエリアで撃って撃たれて/ハンドガン戦【青空ハッスル】
ハンドガン戦は楽しいねぇ〜♪
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【見やすいサバゲー動画を考える#3】
サバゲー動画撮影時の「あぁ〜1番イイ所が撮れてない」を回避する作戦。
GoProMAX の 360度5.6K画質で素材を撮り、後から視点を編集して4K動画を書き出してみるテスト。水平維持はデフォルト。
GoProMAXで残念な所は、360°動画5.6K画質の60 FPSが撮れない所だなー。(30fpsになってしまう)
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【年季の入った武器は良いね〜】
約3年と5ヶ月前に購入したBenelli M3ショーティ(東京マルイ製)
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【見やすいサバゲー動画を考える#2】
GoProMAXで撮れる映像は手ブレも無く、水平維持も有って申し分無いので他の部分でも見やすくする工夫。
エアガンを構えた時の動きに合わせて動画編集ソフトでズームします。
構えた時だけHUD風の照準を表示させます。
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【見やすいサバゲー動画を考える】
現在 YouTube に有るほとんどのサバゲー動画は「見辛い」と思っています。
(※個人の感想です)
見辛さの要因は次の3つと考えます。
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エアコキ・ショットガンのコッキング比較
エアコキ・ショットガンのコッキング比較動画を作りました。
上の方法は力が要ります。楽にコッキングするなら下が正解。
フォアグリップを引っ張るのではなく、ピストルグリップを押し込め!
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《射撃の主人公補正を手に入れよう》
映画やドラマ、アニメで敵がバンバン撃ってるのに主人公には当たらない。逆に主人公が撃つと必ず敵に当たる。
この「撃てば必中」に関しては現実のサバゲーでも可能です。
要は必ず当たる時にしか撃たなければ良い。
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