【見やすいサバゲー動画を考える#3】
サバゲー動画撮影時の「あぁ〜1番イイ所が撮れてない」を回避する作戦。
GoProMAX の 360度5.6K画質で素材を撮り、後から視点を編集して4K動画を書き出してみるテスト。水平維持はデフォルト。
GoProMAXで残念な所は、360°動画5.6K画質の60 FPSが撮れない所だなー。(30fpsになってしまう)
今回の動画は前カメラと後ろカメラの境界線がボヤけている。
原因は金属製のプロテクターと純正品ではない保護レンズを付けていたためだ。
GoProMAX本体に被弾するのが怖かったので今までそうしていたが、今後は漢らしく本体剥き出しで行く!
(保護レンズだけは付けるw)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 3
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。
チェックインしたフィールド 0
チェックインはまだしていません。
gale
新着から失礼しますー
いい動画ですねー
カメラ位置が多分ハーネスタイプの胸に装着できる物なのでしょうが、コッ筋が凄すぎて銃口ブレがないのに加えて
それにカメラアシストも最小限なのか胴もガッチリ軸ができていて補正した際の違和感がほぼ無くて羨ましいですw
あと個人的には今回のフィールドであれば歪みは全く気にならなかったですねー
恐らくブッシュやらの小さな隙間から一瞬だけ相手が見える的なシーンが増えたりすると邪魔かもしれませんが…カバー外すのは…
(そういう場所はいつかの私の動画みたいに至近距離で保護カバーぶち抜かれたり…;w)
帝様
実はショットガンにGoProをマウントしてます。
(画像は今後の撮影時に想定している本体剥き出しオトコマエ仕様です)
映像のブレに関しては GoProMAXの補正と射手自身の補正の両方がが効いてます。
gale
まさかの位置で両面テープw
しかし私は思います…マズイオトコマエアブナイです…