サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 99 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

Hi,ナツです。

今回は千葉県君津市にあるビジョンという森林フィールドでブッシュ戦を体験してきました!(貸し切り)

到着した瞬間に思ったこと。「ガチ森やん( ゚Д゚)オーイ」

フィールドは山の斜面を利用して作られたもので、勾配がきついところがあれば、急に開けて木材をふんだんに利用した()バリケード地帯となっているところがあり…という僕が初めて見るタイプのフィールドでした。オーナー様はご夫婦(?)で、非常に優しくて気さくなおふたりでした。

さて、本日はほぼ顔が知れたメンツでの貸し切りでした。わざわざこのために遠方から飛行機でいらっしゃった方もいて、「さばげーまーってすごい|д゚)」とひとりで感心しておりました。

今日の目標はずばり、「森を知ろう&使おう」でした。草木に紛れてひそかに近づき、標的を初撃で仕留める…書くのは簡単ですがやるのは難しい。大まかなメニューは、午前中は森に慣れるためのレクチャーと軽い実戦形式の練習で、午後はガチガチの耐久戦を3時間行いました。

僕の装備ですが、「いつもの迷彩服←」とVSR-Gスぺ、さらに宗教上の理由から調整が難航していたAMOEBAのコンバットタクティカル(カスタム)でした。そしてそして!!この日のために用意したブッシュネル製3-9×40のスコープを使用しました。これがめっちゃ見やすくてですね…(割愛)

さあ、いざフィールドイン。
午前中の練習ではひたすらボコられ、実戦練習でも秒殺される事案が多く発生しました( ;∀;)マジムズイ
ブッシュの使い方に関しては、講師役のsotaさんをはじめとする「例の」方々に、身になるお話を頂戴しましたが……すぐさま生かせるほど器用ではなく、次回以降にもっとうまくいければいいかな、と。

午後の耐久戦!1.5h×2で、ドミネーション形式にて行われました。
まあ、結果はご覧のとおりです。ブッシュに隠れてのヒットはなんと!0回!すごい!逆パーフェクトや!!そんでもってヒットされた数は99回!(公式記録は20回弱?)まあ~どこから飛んできたかわからない弾によく当たっていました。それだけ皆さんの吸収力がすごいということですな!裏山~(´・ω・`)

全てのゲームを終えて、一言。「超疲れた(-_-;)」
一歩を踏みしめる時、どこにいるとも知れない敵に見つかって撃たれてしまうのではないかという緊張感を存分に体感したからか、気づけば3枚持ってきた着替えをすべて使ってしまっていました。

スコープを覗いているとき、敵もまたこちらを覗いているのだ…!(違)

とにかく、いつものCQBスタイルのサバゲ―がほとんど通用しないことがはっきりとわかり、ブッシュ独特の動きというのがいかにすごい技術なのかということが分かりました。

もちろん、バリケ地帯の撃ちあいでも負けたり勝ったりしてはいたのですが、そこに向かうまでの間にも伏せた敵に出会ったり、めっちゃ遠い隙間から狙い撃たれたりと非常に内容の濃い勉強になる場面をいくつもいただきました。(特にきんだいさんは訳わからんくらいヒットされてたのに一番成績が良くて、本当に訳わからんかったですwww)

今度は絶対にブッシュに隠れて1ヒットとってやります!……え?迷彩??着てますけど何か???www

最後に、今日集まったメンバーズと、非常に厚い待遇を敷いてくださったフィールドオーナー様に大きな感謝を!!
お疲れ様でした。

では今回はこの辺で、Bye!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

きんだい

きんだい

訳のわからない森の住人から一言。

まずは緑!大事!

BDUとはもう言わないから、緑のキャラTとか探してみよう!
ナツ君、視認性以外はとても良い動きをしていたよ!

さめじま7

さめじま7

ブッシュほぼ同期から一言
おでこ光ってた

やまぎょ

やまぎょ

ナツさん、、初めまして!
彼らと戦ったのですね!みんなブッシュ戦も強いです。
特に”もりの妖精”っていう西から飛行機で来た人には注意してください。
あんまりボコられるのなら人質を取って下さい。
勝つにはそれしか方法はないです!

 とらのすけ

とらのすけ

なつさん
千葉にはなかなか、行く機会がないのですが、機会がありましたら
是非、遊んでやってください。
お誘い、嬉しかったですよ。ありがとうございます。

やまぎょさん
横から、すみません。
「サバゲーで人質」・・新しいですね。
笑いました。

ナツ(Yuichi Kuboyama)

ナツ(Yuichi Kuboyama)

>ちゅら さん
そうですね!お肉のゆで加減とペース配分が完璧でしたw今度は別のお鍋やりたいですね〜!

>きんだい さん
そうですね〜、昨日帰ってから緑っぽいのを探してみたんですが蛍光色のライトグリーンのパーカーとか、よそ行き用のゴルフシャツしかなくて今度買いに行こうと思います!
楽しい企画をありがとうございました!!
(お褒めいただきありがとうございます)

>さめじま さん
僕のおでこはフラッシュライト(明るいところ限定)の役目もありますから……w(大嘘)

>やまぎょ さん
はじめまして、よろしくお願いします〜m(__)m
バリケフィールドでもめちゃくちゃ強い方々なので、ブッシュではさらに凶悪に感じました!”もりの妖精"さんは同じチームだったのに、もうどこにいるのかすら見当がつきませんでしたw今度人質作戦やってみます!!w

>とらのすけ さん
そうなんですね〜(´・_・`)
了解です、どこかのフィールドで偶然お会いする日を楽しみにしております!サバゲーマーは引き合いますからね( ^ω^ )

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。