午前中は天気が悪く、また私事により、早めに帰らないと行けなかったので、新しく入手したJG製SR-25の試射に行ってまいりました。場所はウーパー新横浜様。天気が良くなるであろうと思いましたので、雨の日の土曜と比較空いてるであろうとの判断でです。どのみちシューティングレンジのみだけの予定であったのとインドアの雰囲気をを感じ取れるであろうと考えて、お邪魔してみました。

HP上では満杯とか出ていませんでしたが昼食をとってお邪魔してみると、今日は満杯とのこと。然しながら、「シューティングレンジは?」と聞いてみると空いています。但し、定例会の試射もありますよ?と事前に説明を受ける。どのみちインドアで、1200㎜長さのライフルで戦う気はさらさらありませんので、OKをし後からいらっしゃったレンジ使用の方2名とすぐ仲良くなり、和気あいあいと試射をさせて頂きました。お店の方も若い方が一生懸命やっており、中々良い雰囲気でした。CQB用のSMGとハンドガンを持ってくるのも良いなと思いました。

さて、ここからが問題です。シューティングレンジでの私の目的は、
1 スコープのゼロイン
2 集弾性確認
3 ホップ調整

ウーパー横浜様は、屋内で非常に暗くレンジも暗いので
弾動がまったく見えません。仲良くなったお二人と1回ずつ交代し、ターゲットに当たっているのか確認するのが精いっぱいでした。結局2時間を予定しましたが、実質射撃したのは30分程度でした。目的も2番のみ確認しかできませんでした。

良い点
・スタッフは一生懸命やっていた点。
・スタッフが終わり時間に来てくれて感想を聞かれた事。
・CQBは中々面白そうだと感じさせたこと。

悪い点
弾道確認のため明るくしてほしい事。明るく弾動が、確認できる様になるなら、屋内で40mのシューティングレンジ場は中々ないので、重宝したい。これなら1時間500円、延長250円とかじゃなく、1時間1000円でも2000円でも良い。(要はシューティングレンジとしてきっちり整備してほしい)

フィールドは、セミオート運用とのことだったが定例会の射撃音を聞いていると、セミオートなのだろうが、フルオート並の連射が多々聞こえた。セミオートの意味あるのか?何かしら制限が必要では?と感じた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。