皆さまには、Xmasは参りましたでしょうか?
ええ、私にも・・・無論来ましたっと言いたいところですが・・まだきてません!年内に下記のSR-16が来る予定なのですが、まだまだの様です。涙

DSC_2272.JPG

そんな訳で、年内に私のところにXmasがきていませんが、11月にひょんなことから、貰ったCM16カービンさん、訳を話すと、会社の同僚が転勤になり、引っ越しの手伝いを少しだけしたのですが、おもちゃ引き取ってくれと言われて渡されたのが、CM16カービンさんでした。

DSC_0315.JPG

ここで、CM16に重大な運命が定まります。ある日お座敷射撃をしようと
齢4カ月ドノーマル 天下の東京マルイのMp5A5 まだ400発は撃ってないであろうという、MP5、新品の新品のギアがギャン泣きされます。大涙
MP5A5は放置し、取りあえずは、Cm16で中身を知ろう!どうせなら、かっこよく改造しよう!

DSC_0318.JPG

というわけで、見るも無残な形になったわけですが、早くかっこよくしてやろうと奮闘する予定でした。Vショーで格安のロアフレームに、格安のURX4が手に入り、もはや完成は近いと思っていたのですが、ここで、xマスが訪れます。普段は一人で過ごせるのでゆっくりと、作業できるわけですが、会社の上司にも「いや、クリスマスだから早く帰ります」とか適当な事を言って早く帰るのですが、強敵がまいりました。私の相方様が遊びに来ると言うではないですが・・。大涙

という訳で、まったく昨日の夜中まで、何もできませんでした!
でもですね、僕はやりましたよ!!ちょっと部品の問題があって、
まだ完成はしていません。だけどテンションを上げる為に将来のCM16は
こうなんだ!と言うところを見るために、ちょっと仮組みしてみました。

DSC_0321.JPG

部品さえくれば完成させて射撃の調整を図りたいと思います。
もしかしたら、ここまで大きな加工無しで着ているので、この先が大変かもしれませんが・・。と、いいますか、Hk416と同じ長さなのになんて軽いんだ・・(アッパーフレームは、ファイバーで他はメタルフレームです)
メカボックス初めて開けたけど、中の小さいスプリングx5回は飛ばしたのは内緒。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

はる

はる

CM16.jpg

とねっち様
何をおっしゃいます。CM16のままですよ?ほら、一杯面影が所々に。
外見で、CM16なのは、グリップとアッパーフレームとストックの伸縮ボタンとトリガーですね。中身は、パッキン、モーター、ベベルギア以外は全てCM16ですよ?

スプリングガイドは金属でした。金属音抑えに吸収材ちょっと入れる予定ですが、初速との関係もあるので初速が上がるようなら外します。
様子見ですね。

無くしたのは1個だけで、セレクターのスプリングなくしました。
今は、セレクターの方式が少々異なるせいで、セレクター変更と
と配線を後配線に変えたせいで、グリップ内の配線で
モーターが入らない事象が・・笑 配線見直しです。

はる

はる

とねっち様
スプリング樹脂製のがいいですかね?うちのSR-25もスプリングガイド
金属です。ルーズバレル?とか言う太めのバレルなので、堅めのスプリングとか言ってました。なので、バシン!という激しい音と共に金属音がします。と言っても、耳元で聞く分だけなので、サバゲーでは支障ないです。

尚、CM16に元から入ってるスプリングは、マルイのノーマルスプリングと
比較したら、4cmくらい短くなってた。笑

今は、配線問題で止まっています。配線は、電動ガンショップで売ってる
配線入れようとしたらグリップにモーター入らないんですよ。(怒号)
Ver2って書いてあるのに・・笑

G&Gのスイッチは、一般的に出てるスイッチと異なる方式で
セレクターに電気を流す板がついてない!←これも購入

で、今はどの配線買おうか悩み中。笑
ヒューズも規格わかれば、丸い缶になってるやつ怖いから
買い替えたいんですよね。平のやつに・・。
ストックパイプに通すので、全体的に見直しです。
まさか配線で引っかかるとは思わなかった。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。