DSC_2272.JPG

着ました来ました!SR-16さん!早速レビューを・・

DSC_0346.JPG

初速はこんな感じでした。しかしこのX3200,0.25g設定でも初速変わらなかったんだけど、何故・・・ホップ調整がされたままかな?

DSC_0347.JPG

修理から一緒に帰ってきたSR-25と並べてみる。
SR-16の調整内容を見ると・・・・
XXX部切削
タペットプレート部加工・交換等等

状況に応じた様々な調整加工が入っていました。
とてもじゃないけど部品交換で四苦八苦している私にはできない内容。
お店に任せてて良かった。持っているバッテリーがどれも入らず。
お店の発送トラブルで、注文したバッテリーも入ってなかったので
外付けでリポバッテリーで試しただけです。またバッテリーと時間が出来たら詳しくレビューをしていきます。形状はとても気に入ってます。後は使い勝手ですね~。でもマルイの416Dより軽いので楽楽です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

オラン

オラン

初めまして。新着から飛んできました。
SR-16良いですね~。欲しい銃の一つなので羨ましいです。

他の日記もちょっと拝見しましたが、私ははるさんの半年遅れほどで装備を整えながら、初サバゲを目指しているところです。

フィールドで出会った際は、どうぞよろしくお願いします~

はる

はる

オラン様
コメントありがとうございます。
何故かナイツが好きになってしまって、結構ナイツファンは
多いとは思います。今はなんちゃって、SR-15を作成中です。
マルイもSR-16出していたと思いますので、もし可能でしたら是非!
フィールドでお会い出来たらよろしくお願いします。

ああ、でも私は年度末突入・・涙

gale

gale

>はるさん

新着から失礼しますー
X3200の弾の重量ですが、ジュール値を見る為だけに存在していると言える物ですので、初速に差は出ませんよ^^
試しに0.12g・0.2g・0.25gを同じマガジンで滅茶苦茶に混ぜて入れても、初速はそのまましっかり値として出ますが
ジュール値だけは設定した弾の重量から計算されているので、おかしい値になってしまうと思います

(0.2g設定のまま0.12gで100M/sオーバーだと1J超えしてしまっています)

はる

はる

galeさん
コメントありがとうございます。あ、そういうことですね。確かに
初速が変わったら変ですよね。ジュールを計算するのに重量設定があるのか、確かに考えてみればそうですね。ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。