レビューした装備

総合評価

4点(良い)

DSC_0248.JPG

本日ショップさんから届きましたので、レビューします。
項目がありませんでしたので、A&K SR-25で書いていますが、
私のは、Jinggong SR-25です。しかもショートではない、ロングを
何をトチ狂ったのか選びました。これで、なんちゃってマークスマンが
できます。比較のためにマルイHK416Dを上に置きました。

見た目や質感について

4点(良い)

見た目はかっこいいですね。細かいことを見て行けば
色々違いはあるのかもしれませんが、私はかっこいいと思います。
所詮なんちゃってのトイガンです。気にしません。
フルメタルなので、質感は良い感じです。

初速や集弾性について

3点(普通)

サバゲーで使ってまいりました。そうしましたら、長物同盟みたいなものができて、即席スナイパーチームが出来た。笑 真面目にレビューすると、
ホップ調整無し初速はフィールドの初速計で0.25g使用 85m/secでした。

集弾性は、カスタム頂いているせいか、マルイ次世代と変わりません。
寧ろ、スコープをつけているので、狙ったところにかなり命中させることができました。

注記:ショップさんにて色々相談し内部カスタムしています。

剛性について

4点(良い)

フルメタルです。これ以上何も言うまい。

持ち運びやすさ(重さについて)

2点(悪い)

1180mmあるライフルに持ち運び?
重さは、マルイHK416Dより軽いです。
また、マルイ416Dより細身な感じがしますので、何故か
持ちやすく感じます。

取り回しの良さ(全長について)

1点(とても悪い)

サプレッサーつけてあるので、1180mm長いです。

カスタムについて

4点(良い)

ショップさんカスタム
各部調整とお勧めされた交換を実施しています。
よくわかりませんが、ショップさんにお任せです。細かいこと気にしない。

外装は、スコープ
    ハリスタイプバイポッド
    マグプルタイプ AFG2
くらい?

ゲームでの使用感

4点(良い)

長いので取り回しが悪く決してゲーム向きではないと思います。
ただ、場所によっては、凄く便利なスナイパーライフルとして使えるという結論です。ボルトアクションライフルと違い、1発が外れても次弾がすぐ撃てるところ、スコープをつけているので、狙いやすいところ。長さを更に延長するサプレッサーとセミオート射撃では、5m付近まで気づかれませんでした。結果から言うと大満足な銃でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。