サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 2 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


image.jpeg

神奈川県相模湖付近で開催されている
コンバットワークショップなるものに参加させていただきました。

連日の雨、雨、雨、
当日も雨予報でしたが、奇跡の雨からの晴れ。
しかし、下は泥濘で足腰に堪えました。

車からフィールドまでは山道を歩いて10分から15分
途中に民家もあるので駐車場から着替えて行く事はできません。
意外と起伏のある山道をサバゲー装備一式持って歩くのは容易ではありませんでした。それと同時にレンジャー訓練の凄まじさを改めて思い知りました。
行き帰りで私服は汗だく、着替えをもう一つ持って行くことを強くおすすめします。また荷物を置くためのレジャーシートも必須です。それと荷物の軽量化も必須ですね。笑(当方荷物がいつも多めのため)

コンバットワークショップの内容
午前中は3対1で一つのフラッグを攻めと守りに分かれて行う。
目的はカバー&ムーブを身につけること。
この動きはある一定の条件を満たさないとできない動き・連携ではあるが、連携のベースになるものではあると思った。単調な練習だけどもとても良い練習だと思う。

午後は6対2で一つのフラッグを攻めと守りに分かれて行う。
目的は6人で戦略的にフラッグを落とすこと。
午後のフィールドは守りが優位なフィールドとなっており、六人でもなかなか苦しい、また人が増えると連携・共通認識が取りづらく錯綜・混乱する。攻めが不利な状況だとまたそれが増す。そんな中から人は考え、動く。
それが楽しい。

サバゲーの定例会に物足りなさを感じた方や連携など組んでサバゲーを楽しみたいとう方にはプラスになるものがあるかもしれません。

普段定例会メインなので貴重な体験をすることができたと思います。
その他、思ったこと感じたことありましたが、まとまりがないので割愛です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ココア

ココア

雨じゃなくて良かったですねw
俺がサバゲー行くときはいつも雨なんですよねw
俺って雨男なのかな?www
コンバットワークショップ、、、行ってみたい!w

ココア

ココア

間違えましたコンバットワークショップやってみたいですw

Su-

Su-

突撃部隊長ココアさん
コメントありがとうございます!
雨はいろいろと辛いですよね、、、
晴れ男を連れて行けば解決です!笑

百聞は一見にしかず。
ぜひコンバットワークショップ参加してみてください。

ココア

ココア

Su-さんそうですねw
これからは晴れ男か晴れ女をつれていきますww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。