言葉の壁
CQB Limited さんでサバゲーをしてきました。
ド平日でしたが、賑わっていました。
本日使ったエアガンがこちら、BELL製M4(アウトレット品で格安で買ったものにトレーサーとダットサイトつけただけ)、D.O.R(素人塗装済み)、ジョン・ウィック3のハンドガン(Army製をマルイのエンジンに換装したもの)。
最初の数ゲーム、4対4か、5対5だったのですが、
ハンドガンだけしかもってない初心者グループがいたようなので、
いきなりトレーサーで光らせるのはアカンと思い、ハンドガンで相手して、相打ちとかなりながら、とりあえず楽しんでもらった後に、
一応、M4にもちかえて、3キルとって、フラッグゲットして、今日はもうこれでええんではなかろうかという戦績を残した後に、
3ヶ月に1回変更されるマップで、開幕どこまでラインを上げれるか、突撃して下調べが終わったくらいの時間に、経験者が増えてきたので、さすがに長物でないと辛いなとなり、味方チームと連携を取りながら楽しくサバゲーをしてきました。
夜には、外国人の人が数人ほど混ざってきて、一緒にゲームをしたのですが、一番こまったのが「言葉の壁」でした。 なんか、アメリカのサバゲーマーさんだったらしいのですが
ゲームしてたら、左ひとり行った! とか、階段したから射線ある注意! とか、声かけ合いますやん? あれができないので、連携がとれなかったりとか。 他にも、独特の日本人同時の空気感ってありますやん、それとは違ったノリなので、連携が噛み合わない(笑)
観光できたついでに、日本のAirSoftを楽しんでいってもらいたいという思いは100%あるのですが、ああいうケースの立ち回りを考えたいところです。
本日、フィールドでスタッフから、2回警告を受けました。
1個は、基本的に、Limitedさんは走るの禁止なのですが、屋外フィールド勢であるがために、とっさのときに2メートルほど走ってしまい、警告を受けました。
もうひとつが、これ
フェイスガードです。
買ってから、3年半ほど経つので、ゴムがヘタってきてしまい、顔から鼻が見えていて安全ではないので、きちんとフェイスガードをつけるように警告を受けてしまいました。
フェイスガードは、今回が初めてではなく、まえまえからセーフティーで、それとなく、言われていたので、今日はゴムをキツめにしておいたのですが、根本的にもう、ゴムがあかんぽいので買い替えなくてはならなくなりました。
(おすすめあればコメントで教えて下さい)
心斎橋のOPAの1フロアを丸ごと室内フィールドにした、驚くような規模のサバゲフィールドが近々オープンするそうなので、それに合わせて、フェイスガードを買い直しておこうと思います。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。
チェックインしたフィールド 0
チェックインはまだしていません。