雨の日にサバゲー行けないのが悲しすぎるのでそろそろインドアも経験しようと思ってます。

インドアの先輩方、「ここはやめておけ」っていうフィールドがありましたら教えてください(つω-`)
理由は何でもOKです
スタッフの対応
常連
レギュレーション
立地
フィールドの仕様

ご協力お願い致します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

塩コーヒー

塩コーヒー

アキバのアソビバ。
狭いなりに楽しめる。貸し切り以外はセミオート限定+タップ制限あり。
今度新木場のアソビバに行くから様子見ておく。

都内のインドアってビルを使うしかないからどうしても手狭ですね。
山や海沿いの倉庫なら広いんだけど電車では厳しいわな。

電車で行けて雨天決行な所を探すという手も?

さいとう

さいとう

塩コーヒーさん

ありがとうございます!
電車で一本で秋葉原なので候補には入れていました(つω-`)

タップ制限っていうのは…どういう制限でしょうか?
連打してはいけないということでしょうか?

塩コーヒー

塩コーヒー

ワシが行った時は4発以上指切りで連射はいかんぜよ、とのお達しでござった。
あとダッシュもダメね。てか本気で走ったら相手の旗まですぐ着いちゃう距離なもんでね・・・

さいとう

さいとう

塩コーヒーさん

色々ありがとうございます!

塩コーヒー

塩コーヒー

新木場行ってきた。
とりあえずゲームは面白く回せるしフィールド自体の作りも良い。
建物の構造上ちょっと移動とか面倒ではあるが概ね楽しさで埋めれるレベル。
スタッフの雰囲気も良い。フレンドリーで仲良しらしく「ギャーギャー」言いながら一緒に遊んでくれます。雰囲気づくりが巧いね。
フィールド内は2階建て。上下に射線通してOK←かなり有効。
ダッシュは禁止。早歩きも人数が多いとぶつかるかもしれん。
バリケは板とドラム缶、他はネットなので透けて見えます。これが中々心理戦を生んで面白いw

ただ、場所が判りづらい。資材置き場の一番奥ってのがね・・・
また、駐車場が基本ない。近くにタイムズがあったけど常に空いてる訳ではないし、資材置き場という立地上10tトラックがウロウロするので路駐はキケン。近所のすき家とかに無断駐車する?
駅前は街頭はあるし幹線道路もあるので明るくお巡りさんも居るので女性連れでも安心かも。

そんな感じでござった。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。