IMG_0344.JPG

第1弾は東京マルイ スタンダードAK47です。
なんだかんだでコイツが1番使用率が高いです。(メインアームはM4ですが
最初に購入した銃って事にしといて・・・)
重量は3kgありますが、変な癖が無いのとメカボが弄りやすいw
多段マグのお陰でホントに弾持ちが良い銃ですわ。
まぁ、装備レビューでしっかりしてるのはもう上がってるのでご存知な方は多いかと。

IMG_0345.JPG

自分の個体は箱出し時で
初速83くらい・・・
それからレールとホロサイト、ODのスリングを追加して
プラストックをなんちゃって木目塗装してます。
見た目はまぁまぁにしましたが、ハイダーだけは標準の短いのが気に入らなかったのでそれもナイツ製のハイダーに変更済です

後は追加でホップゴムをファイアフライの電気なまず(甘口)
メカボ内のスプリング、ピストン、後バレルをデルタバレルに変更して初速93くらいにしとります

AK47もいいけど74系も欲しいんじゃ~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

74もいいっすよぃ

http://hakodate777.jp/shosoku/

個人のブログを鵜呑みにするのはアレでナニですが、マルイ次世代AK-74系は初速はやヴぁいくらい出てますなw

74Nとかはちょっと大きさを持て余した感もありましたが、102まで行くと使い勝手はとても良かったです。クリンコフまでいくと取り回しはいいけど初速は微妙に落ちるし、レールをつけることも困難なので使い勝手はちょぃと落ちるかなwと思います

でも総じてマルイ74系は、サバゲのツールとしてはかなり秀逸だと思います。性能はもちろん、コスプレの小道具としても使い勝手がいいですなw


そーいえば今度マルイ次世代から47がでますねぇ。なぜAKMじゃないのか理解に苦しむところですが、ある意味楽しみではあります。

もりそば35

もりそば35

ダガーさん>
初コメありがとうございます。
次世代74は良いですよね。次世代のM4A1を使ってるからスタンダードと比べるとこんなに違うのか!?って思います。
惜しむらくはマガジンがそれ専用になってしまう事ぐらいかな?
なので、74Nかガリル辺りで海外の中華銃か次世代か迷っとります。

>そーいえば今度マルイ次世代から47がでますねぇ。なぜAKMじゃないのか理解に苦しむところですが、ある意味楽しみではあります。

次世代47かぁ・・・ガワか既存ラインでしょうけど、中身が色々変わってそうですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。