毎夜毎夜、家族が寝静まってから、わたくしはこそこそと検索しているのです。

あ、決してエロサイトではなく、これからわたしの命を預ける相棒となるべき装備をです笑

でも、探せば探すほど、わけわからんくなってしまいます。

というのも、オークションや中古がいいのか、やはり僕みたいな素人は新品で買ったほうがいいのか悩むわけです。

僕自身は中古は全然オッケーな人間なので、多少の傷なんか気にならないし、カスタムしてあったり、いろいろついてきたり、お買い得感あると思いながらも、心のどこかで新品のほうが無難だと囁く自分がいたりして。

皆さんこんなわたくしにお知恵を〜( ̄^ ̄)ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 20

Judah

Judah

すいません。参考にマルイの長物電動ガンのオススメを挙げておきます。一応自分の偏見が無いように、第三者視点で選んだつもりです。

初心者全般オススメ銃
SIG552
プラレシーバながら作りはしっかりしてそんなギシギシしない。なおかつ集弾性能はマルイの中でもいい方です。といった、完成された銃と言えます。しかし、完成され過ぎて拡張性がない。マガジンの連結爪がポーチに引っかかると言った欠点もあります。

剛性向き
89式小銃
自衛隊の訓練用小銃として開発されています。そのため、マルイの中では群を抜いて剛性がいいです。しかし、全長が長く、インドアフィールドでは取り回し難いです。また、三点バーストを組み込んだ影響でモーターが特殊な物に換装されています。このモーターがスイッチに負荷をかけやすいらしく、スイッチ焼けが他の銃より早いと言います。

携帯性重視
MP5k
P90
この2つは初心者がよくガンショップで買っていくのをよく見ます。コンパクトで携帯性に優れ、ちょっとしたボストンバッグやSサイズのガンケースにすっぽり収まります。2つともハイサイクルモデルもあり、ハイサイクルは圧倒的な面制圧射撃が行えます。しかし、内部の機会を通常より高速で動かすので、スタンダードシリーズより摩耗が激しく、頻回にメンテが必要でしょう。各銃の欠点でMP5kは、ホップレバーが小さく調整しづらい。P90はマガジンがでかく、携帯しづらい。しかも、セミオートを多用した場合、トリガーロックという現象がおき、最悪、メカボを分解しないといけなくなります。ガンショップか自身でロックリリースボタンを増設しましょう。

精密射撃重視
M14
マルイの中でも電動スナイパーライフルと言わしめる銃です。しかし、重い、(マガジン、銃共に)でかい、といったロマン武器です(笑)セミオートスナイパーに集中して、攻めるさいにフルオートを利用といった戦法を建てると良いでしょう。

以上が、第三者的に私が選ぶオススメ電動ガンです。参考になるか分かりませんが、よろしければ参考にしてみてください‼

山男は眠らない

山男は眠らない

Judahさん( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます!

とてもわかりやすく、特徴、選ぶポイントが理解できました!

ロマン!

男、いや、漢のロマン!( ̄^ ̄)ゞ

こあら団長

こあら団長

初めまして。
サバゲーをする予定があるなら、自分もマルイの新品推しです。
体力に自信があるなら、次世代も良いと思います。
自分は古い自分の電動ガンをパッキン類、消耗品、メカボのグリスアップ、磨耗したギア、ピストン系、オーバーパワーの適正化など、交換したら新品を買えるくらいの値段になりました。
中古車と同じで、グリスやオイル、スプリングのヘタレなんかはどうしても初期投資にプラスされちゃうわけで。
外装装備もついてきたとしても、ジャンク並みだったり、単品で買ったほうが安いのがあったりで。
結果、好きな新品を買って中をいじる気がなければメーカーに!が一番安かったりしますよ。
その分、他の装備にお金回せますし!

山男は眠らない

山男は眠らない

こあら団長( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます!

基本的にサバゲーやりたいと思っていますので、新品の方向で、ただいま絶賛検索中です!( ̄▽ ̄)笑

Fujiko

Fujiko

初めましてこんにちは!
まだサバゲー未デビューで買う時にはゲーム仲間から初めはマルイの新品で自分がかっこいいと思うものが良いと言われました。マルイなら箱出しでそのまま持っていけるスペックがあるし、好きな銃なら愛着湧くし壊れてもなんとかしようとする気があるからなんとかなると。
実際自分はゲームで愛着ある次世代SCAR買いました。またショップで買えばネットよりも割高だけどアフターがあるのはいいですよね。アドバイスとかもらえますし。ただ、私の住んでる近くにはそのようなショップもなかったのでネットで買いました。検索すれば分解方法等はいくらでもヒットしますよ!また、ショップによってはネット購入しても見てくれるトコもありますよ!近場にショップがあるか検索してまずは行ってみることオススメします!自分は県内のショップは遠くても一通り見てきましたよ!

隣の県なのでどこかでお会いするかも!
その時は宜しくです^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。