レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

重量も連射数もお値段も 一般的なエアーガンとは桁違いの逸品。

いつかはミニガンと思うこと十数年、メーカーが再販してようやく手に入れる事が出来ました。

見た目や質感について

5点(とても良い)

外装はアルミとその他の金属で構成、黒一色の塗装。
太いメインコアから伸びる6本のバレルや左右に付いている出力1馬力のモーターと内部でミキサーのようにBB弾をかき混ぜる給弾ユニットなど、撃たなくても眺めているだけでワクテカが止まらない存在感です。

初速や集弾性について

3点(普通)

image.jpeg

初速は若干弱め、集弾性能はバレルが高速で回転するためピンポイント射撃は無理です。
ホップも装備していますがイモネジ式でチャンバーパッキンはゴムの塊、オマケに給弾ユニット内部では金属の板バネで撹拌しているためBB弾は削れ、粉が付着しているため6本全て同じホップのかかりに調整するのは、ほぼ不可能と考えた方がいいみたいです(笑)
グルーピングはだいたい20mの距離で1mの範囲に収まるくらいです。

剛性について

5点(とても良い)

金属の塊なので軋みなどはほとんどありません、バレル側を持ち ドラム缶などにガンガン叩きつけても大丈夫そうなくらいに(笑)

ガタつく部分といえばピン留めしてある持ち手やバレルガード、メインコアの点検ハッチくらいです。

持ち運びやすさ(重さについて)

1点(とても悪い)

バッテリーや装弾を合わせると総重量20kg前後となってしまうため、体力に自信のない方だと歩くので精一杯だと思います。
あとリレーボックスから本体に伸びているケーブルがかなり熱をもちます、長時間連続して撃っていると被覆が溶けるらしいです(汗)

取り回しの良さ(全長について)

1点(とても悪い)

スリングを使えば楽にはなります、重量はもちろん変わりませんが・・・

カスタムについて

1点(とても悪い)

意外と繊細な作りとなっているため、外装カスタムとケーブル強化程度にとどめるのがいいかもしれません。

ゲームでの使用感

3点(普通)

機動力は本当に体力次第です。
敵陣に向かって走り、遮蔽物に隠れてしゃがむとしばらくその場で休憩したくなります(笑)
射撃中は全身を晒す事になるので格好の標的になりそうですが、射撃音がまるで実銃なので相手方は恐怖で隠れてしまい 意外と射撃中にヒットを取られることはありませんでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

クマ

クマ

実銃・トイガン問わず、ガトリングは恐怖の対象ですなw
この銃を持っている財力も恐怖の一つだったり…(笑)

みんがんがん

みんがんがん

とらのすけさん

コメントありがとうございます、これを持って乱射すると気分はターミネーターです(^^)(汗が滝のように流れますが)

みんがんがん

みんがんがん

クマさん

コメントありがとうございます、多数のバレルが高速回転し連続した射撃音を聞くと本能的に恐怖を覚えますからねw
これ買ったおかげでしばらくは納豆ご飯になりそうです( ̄O ̄;)

やま

やま

この銃を持った人が味方に居るだけで、心強いです。
逆に敵方に回られたら、前線で遭遇しないよう、真剣に進行ルート考えちゃいます。

みんがんがん

みんがんがん

やまさん

コメントありがとうございます、正直ゲームバランス崩してるのじゃないかなと考えてしまい撃つのを控えめにしてしまいます。
集中砲火を浴びた時はプレデター状態で応戦しちゃいますが(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。