20181129_001622_01.jpg

サバゲーを本格的にチーム組んで開始して以降、私はロマンをひたすら追い求め装備と銃が日に日に重量を増していきました。
あまりの重さに体力が持たず半日でくたばることもよくありました…
そこである日気付きました。

「装備が重いなら、それに耐えられる体になればいいじゃない?」

マリー・アントワネットもびっくりです。
それから私は仕事帰りに公園で懸垂に励み、プレキャリやハーネスの重量に一日耐える体を作り、そしてロマン銃の重量にも負けない腕力を付けるまでに至りましたが、装備がゴテゴテになってくると様々な弊害が生じます。

そこで今色々と装備の見直しや再調整をしております。純粋にゲームに勝つためならはっきり言って不用なモノが大いにありますが、ただ勝つだけが私の目指す所ではございません。

しかしながら、戦力となるだけの実力が無くては迷惑千万。

やはりある程度実用面を考慮して意義ある重武装にしなければなーと…

装備をアップデートしたからといってそれがベストとも限らない…
サバゲー4年目、転換期を迎えております。

20181024_193616_01.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

wolfein

wolfein

≫ダガーさん

ありがとうございます
自らがスタイル(米軍、特殊警察、CIAなど)が確立されているのであればそれがベストかと思います!

私のスタイルが他と被らない陸自装備というたまたま重くなる装備になってしまっただけで、本来ゲームを楽しむ上では軽いに越したことはないと思ってます
実際、勝率もその方が高いのが事実ですし…

私も同じく肉体労働ですので重量物はかなり扱いますが、長時間持ち続けたり、体に重量を纏うとなると勝手が違うんですよね…
休みの日まで体力使ってくるのかと社長も呆れてます(笑)

todosan

todosan

失礼いたします

装備のために体を鍛える・・・・
尊敬いたします
他のプレイヤーの方と私の基準がかなりズレているとのことですが・・・
とあるサバゲーマー言葉ですが

みんな違うくていいのです。

とあります
当方は始めたころはベストを着こむことにあこがれ(20年位前かな?)みんなと違う軍隊コスめざし(フランス軍、大きいサイズが無くて挫折)体格が大きめなので迷彩にこだわり(夏はマーパット、冬はデザートタイプ)そして、ここ2年前くらいにリアルツリーに目覚め(夏はスモーキーブランチ、冬はモッシーオーク)そして今は夏はプレデターズのロイズコス、冬はモッシーオーク、春と秋は制作中の動けるアーマー装備になったとさw

で、好きな装備で頑張ってください!!

でわでわw


追伸
重装備には重装備なりの理由があると思います。

wolfein

wolfein

≫todosanさん

確かにそれぞれの個性が尊重されるべきですよね。我がチームは重武装否定派がほとんどのため、見識が狭くなっていたかもしれません…

装備を突き詰めていくのもまた楽しみの一つだと私は思うのです。
それにしても沢山迷彩を使用なされてますね!私は陸自迷彩の装備にかなりの財をつぎ込んでしまったため、他の迷彩の組み合わせがなかなかできないのでとても羨ましいです(;´Д`)

重装備には重装備なりの理由がある…
勇気の出るお言葉を戴きました!
これを推し通そうと思います(笑)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

ロマンを求めて肉体改造、、、素晴らしいです。

自分は如何にパンダとして振る舞うかを常に考えて装備を組んでますw

wolfein

wolfein

≫せいぎ=パンダさん

ありがとうございます
なんとパンダですか!
なるほど野生のパンダと錯覚させて敵を欺く作戦ですね(笑)
そしてパンダは可愛いから撃つのをためらう…
視覚と感情の両面の効果を狙うとは…
恐るべし!です!
それもまたロマンではないでしょうか!?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。