20181128_235535_01.jpg

いつものように何気なく某オークションサイトを眺めていると、ミニミの出品が。
当方ミニミは既に所有していますが、やっぱり見てしまう。
で、説明文を読んだ時にムムッとなってしまったのです。

調整済みの物を出品者は同オークションで買ったのを出品していたのですが、その出品理由が重くて疲れるから…

え?LMGに憧れてわざわざ高い金出したんでしょ?たった3ゲーム使っただけで諦めてしまうのか!?

LMGが重いことを知らずに買うような人は少数かとは思いますが…
やはり過去に遡ってみても上記のような理由で手放されている方が多い!
何故だか悲しくなりました(;∀; )

無理をすることは善しとは思いません。が、しかし!可哀想だ(。>д<)

私のミニミは仲間の協力と自らの手で約1年かけてやっとまともに使用できるまでにしました。
私のミニミにはかけた時間と金と情熱の重さがあります。
違う意味でトレポンです。

皆様の日記を読ませていただくとそれはもう銃への熱意と愛が溢れております。それ故に義憤に駆られたのかもしれません(^_^;)

愛とは躊躇わないことと某宇宙刑事でも歌っております。
躊躇うなかれLMG使い!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

wolfein

wolfein

≫須藤 圭さん

確かにその通りだと思います
今や多弾に電動マグは当たり前、軽くて飛んでサイクルも速い、そんな電動ガンが可能な時代です
ましてやパワーは横並びとなれば進んでLMGを手に取る者はそこに何らかの動機があるのです

その上ゲームでガチで使うとなれば尚の事。やはりその利点が実物より下がっていてもその銃で戦いたいという男のロマンがあるわけですよ!
重さ上等!ネタかと思いきやガチだったと思わせてやれれば私の勝ちなのです。

フィールドによってはそういう所もありますよね(^_^)
重さを考えればそれくらい許されてもいい気がします。

私のミニミはスライドストック化、フィードカバーとハンドガードレール化によりノーマルより重くなりました(;^ω^)

スマイリー

スマイリー

LMGいいですね。やはりダミーの弾帯があってなんぼですナ(^^)

自分は持ってない銃種はバンバン買っているクチなんですが、LMGとミニガンはまだ持ってません(いずれ買う予定)。

※収集優先度が低い理由は。。。電車組だからです。。。一度ストーナーLMGをオクで落札しかけたんですが、予算オーバーしたので見送りました。今は例のマルイの新作待ちです。

電動ガンならどのタイプも性能に大差ない時代で、有利不利ならSMGやPDW系が一番いいですからね。それでもあえて長物やデカブツを使うのは使用者の「愛」だと思います。

あと、LMGを使用している場合は弾数制限はなしにするとか、タップ制限をなくすとかあるといいのになー、とたまに思ってます。
※基本弾数無制限、但しLMGはBOX1マグのみというルールのところもありまして。。。それ、機種によっては多段マガジン×4のほうが弾多いやんと思ってます。

todosan

todosan

失礼いたします。

うんうん
お気持ちはよくわかります!!

せっかく買ったエアガンを使い込んで自分に合わないならいいですが、少し使って手放すとは・・・

重くて疲れるなんてね・・・

重くて疲れるなら運用を工夫すればいいじゃないですか!!
LMGの運用をすればいいじゃないですか!!

です。

この頃思うんですがどんなエアガンもアサルトライフルのような運用をする人が多いようですが、そうじゃないんです!
といいたい。

当方は気が付くと手持ちがハンドガンとショットガン系しか無くなったものですが、AA12発売当時当たらなだの集弾性能悪いだ飛ばないだの言われてて・・・・
ショットガンだもの!運用が違うでしょ!!
って言いたかったものです。

話しがそれましたが、愛まで行かなくてもそれなりに使ってみてから手放してほしいものです。
もったいないお化けが出ますよ~


でわでわw



追伸
皆様が愛銃に巡り合えますように~

wolfein

wolfein

≫スマイリーさん

確かに電車での移動となると大きなLMGは嵩張る上にフィールドまでその重量を背負い続けるのでしんどいのは仕方ないと思います(-""-;)

ストーナー私も狙ってましたが、どうもaresはチャンバーがA&KのM249型チャンバーと似てるようで流用できないとか、カスタム面での不安が拭えず躊躇してました…

マルイ遅いよ!遅い!でも買っちゃう!悔しい!
次世代ミニミ、一体どんなスペックで来るでしょうか…

LMGの待遇がいくらか違う場所もありますが、多弾マグ沢山戦士にはやはり弾数で負ける(*_*)
でも愛では負けません(笑)

wolfein

wolfein

≫todosanさん

そうなのです!どうやって運用すれば使えるか、試行錯誤してみるということをすれば活路は開けたかもしれないのに…
そう思うのです。
気合と筋トレだけしか方法が無いわけではありませんからね(^_^;)

仰る通り、銃の特性に合わせた立ち回りというのも大事だと思います。
私もただ前進するのではなく、軽機関銃手の役割や立ち位置を考えて行動することを心掛けるようになりました。

せめてあと数ゲーム、使ってあげてほしいものです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。