私のチームメンバー、コードネームDD(何でも物をすぐ壊すので→デストロイヤー=駆逐艦の識別コード+車の運転が危ないのでDangerousDriverの略)に約1年前、朝のサバゲー開始前の準備のため弾速チェックを頼んだところ見事にマグキャッチをへし折るというミラクルをやってくれました(;´Д`)

※駆逐艦と言えど見た目はクッソ汚いおっさんです。しかもでかい。あしからず。

マガジンが上手く入らなかったからといって叩き入れる馬鹿者でございます…
世の中には物事の加減を知らぬ者がいると思い知らされました…

そして先日ついにチームメンバー1のガンスミスのワンオフ部品で念願の復活を果たしました\(^o^)/

私の珍銃筆頭格、AR57です

20181205_020724_01.jpg

只でさえマイナーな中華ガンなのでマグキャッチ単体で部品が見つかる訳もなく、幸いDMMにカスタムマグキャッチがあったもののマガジンの保持力が弱く役立たず…
結局マガジンを固定する芯の部分だけ硬めのアルミ材で削り出していただきました(;∀; )

20181205_020838_01.jpg

内部は調整済みですがカスタムはこれからです
まずはフレームの色をストックに合わせるべく塗装します
16日に間に合うだろうか(^_^;)

20181205_020428_01.jpg

この銃の運用のために初代プレキャリを再セッティング。
面積が狭いので色々苦しい感じです…

これでサブとして再生したP90も活躍の場が出てきます(^_^)

やったぜ。

20181129_003306_01.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

wolfein

wolfein

≫塩コーヒーさん

ありがとうございます
意外にもAR57所持者がいらっしゃるではありませんか!
しかしフィールドで使用者さんを見たことがあるのは一人だけ…

この機会に是非使える一挺に(笑)
やはりAR57の調整で一番面倒なのはチャンバーです
純正がハズレだったらDMMに純正と同じ形のチャンバーを作成している方がいますのでそちらの方が精度が出ると思います
かくいう私も交換済みです(^_^;)

それ以外はほぼM4と変わりませんのでチャンバーを除けば比較的難しくないかと思います

新兵@

新兵@

珍しい銃ですね。
P90とマガジン共用というのが面白いですね。

ストックがSFチックでいいカスタムですね。
P90と並べても違和感ありませんよ。

スマイリー

スマイリー

おお、かっこいい。
このタイプのストック、店頭ではみかけないですよね。

AR57はチームメンバーが1丁もってますが、使えるようにするのにかなり苦労したようです。(マガジン問題ですね)

DMMの3Dプリンタで作った商品、最近チェックしてないな。。。誰かキングアームズのSVD用のカスタムチャンバーを作ってくれないだろうか(他力本願)

wolfein

wolfein

≫新兵@さん

P90マガジンを使う銃は他にこれしかないですからね(^_^;)
先ほどまで分解調整してましたがやはりチャンバーが…
対策は出来そうですが、それにしてもひどい中華です(-""-;)

このストックを一目見てAR57に着けると決めました!
見た目は気に入ってるのですがいかんせん調整が手間です(^_^;)

wolfein

wolfein

≫スマイリーさん

SRUのストックやブルパップキットは店売りしているのを見たことがありませんね(^_^;)
エチゴヤにフォアグリップだけは売ってるのですが。

色々苦戦中です…
どうもまたチャンバーの調整が必要そうです。

DMMには意外な部品があったりしますよね。たまに見ると面白いです(^_^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。